Type/BC -3ページ目

Type/BC

女流ディメンション・ゼロプレイヤーのsimaと、居候プレイヤーの夕凪とのディメゼロとモンコレの日記です。

sima : あ~なんか新しいデッキでも考えたいなぁ。



夕凪 : えっ、もうレポート書き終わったんですか?Σ(゚д゚;)



sima : 違うわよ……この『レポートが忙しい時期にあえてデッキ構築をする』をやってみたいのよ(‐^▽^‐)



夕凪 : ……あと、レポートどんぐらいっすか?



sima : レポート三本、課題図書の感想文が一本。提出期限は月曜日!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



夕凪 : ……とにかくそれから終わらせてください!!( ̄_ ̄ i)

夕凪 :  いや~記事を書くのも久しぶりですね、どうも居候のsimaです。



sima : えっと、もう半年ぶりぐらいになるのかしら。お久しぶりねsima(‐^▽^‐)



夕凪 : まぁ、僕たちは一緒にいましたけどね(;^_^A ちょっといろいろ忙しくてこうしんできていませんでたけど、これからはちゃんと更新していきますよ。そうですよね、simaさん?(^∇^)



sima : …………∑(゚Д゚)



夕凪 : えっ? なんで驚いてるんですか?( ̄_ ̄ i)



sima : だって、ずいぶんディメンション・ゼロに触れてなかったけど、更新できる記事なんてあるの? 最近モンコレしかしてなかったし、下手をすればこのブログ、モンコレ/D-0日記 的な感じで、二番煎じじゃないかしら?(-。-;) 



夕凪 : いいんじゃないでしょうか、僕はあのサイト大好きなんで。 



sima : ついに、男の子が好きになってしまったのね……居候の浮気者!!

 でも、面白いから許すわっ!!



夕凪 : ……許さなくて結構ですorz えっと、次回からはちゃんと更新しますよ。



sima : 新しいデッキも考えなくちゃね~ヾ(@°▽°@)ノ



sima : 課題も終わり、これでやっとブログがかけるわね居候。



夕凪 : いや、僕のレポートまだなんですけど・・・



sima : そんな小さい事言ってないで始めるわよっ!! Are you ready!?о(ж>▽<)y ☆



夕凪 : だからNoですってば!! あぁ! 人のだと思ってWindows消したな!? 僕のレポートが、なんてことしてくれんですかーーーーーーっ!!o(;△;)o







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


GT9 レポート 第一回戦(以下、夕凪筆)


使用デッキ

A シャドウ・ブレイドverⅡ

B 弐の秘剣 紅蓮腕(団結ブレードマスター)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

対戦相手使用デッキ


A 赤単隊列ビート

B 青白フロッグナイト



VS Aデッキ 赤単隊列ビート



 相手は序盤からフレイムフライ熱砂のパヴォを絡めたビッグアイ:乱舞のアウリガを隊列召還することに成功する。実のところ私は赤単隊列ビートと練習した事がない。なにせ乱舞のアウリガを持っている人がそれほどいなかったからだ。なにはともあれ相手はビートダウン。ならばこちらのやることは変わらない。

相手のエネルギは0。こちらは猛毒のパープルエッジフレイムフライの隣りにプレイしスマッシュを受ける。



 2ターン目のこの時点で被スマッシュは隊列召還アウリガとフレイムフライの二点。ペースとしては相手に分があるが、ユニットが一体でもこちらにいるなら話は別である。



 エネルギーをセットし、受けたスマッシュ分でプランを作成する。そして、そこに見えたカードはビートダウン殺しのカード、マスター八双ブレードであった。そして場には猛毒のパープルエッジが、そしてそのすぐ横のラインには隊列召還で一列に並んだユニット達が・・・。突撃させていただきました。



 その後、マスター抜刀ブレードが大暴れしそのままゲームエンド。


○ -




VS Bデッキ 青白フロッグナイト



 このタイプのデッキとも実は経験が無く、非常に参考になりました。しかし、なにぶんユニット戦のみに特化したブレードマスターデッキとは相性が悪かったようです。コーラスナイトが出てくるたびにマスター白刃ブレードが踏みに出掛け、数で圧倒しなければならないフロッグナイト達を封殺でき、そのまま勝利。




○ ○


得点 6点




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



sima : しかしあれよね。運よくA、Bデッキともにビートダウンに当たれるんてついてたわねぇ。ま、いきなり勢いに乗れたってとこかしら?( ̄▽+ ̄*)



夕凪 : 確かに波に乗れたかな・・・とは思いましたが、とりあえず目標の6点はクリアしたんでほっとしました。



sima : 志し低っ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ せっかくのGTなんだからもっと高い志し持ちなさいよ( ̄_ ̄ i)



夕凪 : そんな恐れ多いですって。僕みたいなへたれプレイヤーは6点取れただけでもうれしいですから。



sima : う~ん、へたれを自称するとは・・・まったく、居候はどうしてそんなに低姿勢なのかしら。あ、そうだ居候私の課題は終わったし、冷蔵庫に冷えたビールあるからそれとって。あと、ビール取ったら疲れた私の肩をもみなさい。



夕凪 : だから僕のレポートはまだ終わって・・・・・・って、僕が低姿勢なのはsimaさん、たぶんあなたのせいですね。


夕凪 : ・・・で、なんで僕正座させられてるんですか? わけわかんないんですけど。



sima : てめぇは俺を怒らせた。



夕凪 : いや、本当に訳がわかりません(・_・;)



sima : ありえないわ・・・こんなへたれがプロプレイヤーなんて・・・ショック。



夕凪 : 運がよかっただけなんですけどね(-。-;)



sima : 実力が無くてもプロプレイヤーになれるなら殆どのプレイヤーがプロになっちゃうじゃない。謙遜しないで!!\(*`∧´)/ どうせシャドウ・ブレイドverⅡで暴れて、Bデッキのネタデッキは駄目だったんでしょ!?

いいわよ、どうせ私はネタしか思い浮かばないわよ!! でもそれが本領なの!! 悪いっ!?(ノ◇≦。)


夕凪 : ・・・あのぉ~、大変申し上げにくいのですが、そこらへんについて説明したいことがありまして・・・



sima : なによ。これ以上私を陵辱しないで!!o(;△;)o



夕凪 : 誤解を呼ぶ言い方ですね(^▽^;) まぁいいや。とりあえずこのレポート(簡易版)をみてください。




━─━─━─━─━─GT9 簡易レポート━─━─━─━─━─



使用デッキ

Aデッキ : シャドウ・ブレイドverⅡ(以前紹介したものをビート用にアレンジ)

Bデッキ : 二の秘剣 紅蓮腕!!


ちなみにBデッキレシピ 


ユニット

マスター八双ブレード 15枚

マスター白刃ブレード 18枚


ストラテジー

バターリングラム 3枚

ドラゴンスクリーム 1枚


ベース 

楽市楽座 3枚

 



一回戦 

○ A : 赤単隊列ビート

○ B : 青白カエルビート


二回戦

× A : 赤緑ゲルボックル

○ B : 青黒赤天才流氷


三回戦

○ A : 赤緑迷い家ゲルボックル

× B : 青黒流氷コントロール


四回戦

× A : 青黒不能極ティアー

× B : 赤緑ゲルボックル


五回戦

○ A : 赤黒抜刀ブレード 

○ B : 赤黒ビート&コントロール


六回戦

× A : 赤緑フェアボックル

○ B : 赤黒抜刀ブレード


結果 21点 順位 82位 賞金5000円


対戦してくださったプレイヤーの方々、本当にありがとうございました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



sima : えっと、ひとつ、いい?



夕凪 : はい。どうぞ。



sima : Bデッキって、ネタ・・・のはずよね?



夕凪 : 作った本人が言うならそうでしょう?



sima : ん~おかしいなぁ。だって、Bデッキのが勝率高くない?



夕凪 : みたいですね~。



sima : ・・・・よく・・・勝てたわね( ̄Д ̄;; 



夕凪 : まぁ、ありがとうございます。おかげでWブレードでプロになっちゃいましたよ。



sima : いや、これは本当に・・・、こいつを見てどう思う?って感じよね。



夕凪 : すごく・・・って、わかっちゃう自分がいやだな(^▽^;)






~~~sima : 詳しいレポートは話を聞いたら更新します~~~~





※てめぇは俺を怒らせた  : ジョジョの奇妙な冒険第三部の有名なセリフ。


※こいつを見てどう思う? すごく・・・   :   とある有名な本にのっている一節。その本に載っている全ての言葉が名言である。






















sima : あんたさぁ、なに考えてんだか知らないけど・・・どういう了見よ。



夕凪 : なにやら詰問されてますけど、やましいことをした記憶は・・・



sima : GT9の権利取ったでしょ!! この馬鹿っ!!ヽ(`Д´)ノ



夕凪 : ひどい言われようですね(^▽^;) むしろシャドーブレイド verⅡ(バージョンセカンド)はsimaさんの構築なんですから半分はsimaさんの功績なんだと・・・



sima : あぁん!! 私のせいだって言いたいの!?ヽ(`Д´)ノ 



夕凪 : いや、えっと、なんでそんな怒ってるんですか?(°Д°;≡°Д°;) なにかしましたっけ、僕。



sima : 私は忙しくて大会にすら出れなかったというのになんという成績だ。万死に値する!!



夕凪 : いい成績なんだからそこは褒めてくださいよ(;´▽`A``



sima : そして一番私が腹立たしいことはその今週の金曜に外せない仕事があって一緒に行けないこと!! そして、それよりもアンタの作る食事が最低4食も食べられないこと!! 淋しいのよ、悪いかっ!!ヾ(。`Д´。)ノ



夕凪 : ・・・照れたらいいんだか呆れたらいいんだか・・・。最低4日って、まぁ、そうでしょうね(^▽^;) さすがに決勝卓に残れるほどのプレイングとかはできないですしm(_ _ )m



sima : でも、今回は本当に休みもらっちゃおうか迷ったわよ。わかる? 居候の晴れ舞台、近くで見れなくてなにが彼女かっ!!o(;△;)o



夕凪 : いや、気持ちだけでありがたいですから(*゚ー゚)ゞ それにsimaさん行かなきゃあの店動かないでしょ?(?_?)



sima : ・・・うん。たぶん、いえ絶対?( ̄_ ̄ i) このタイミングでサボるなんて言ったらその日は臨時休業になるわね。あの喫茶店やる気無いからねぇ(ノДT)



夕凪 : 人情味溢れてるのは認めますけどねf^_^; この前も僕がsimaさん迎えに行ったらお店の品無料で渡してくれましたもんね。



sima : 「あぁ? うちの儲けなんて気にしなくていいんだよ。趣味でやってるようなもんだから」よね(-"-;A うちの店長いろんな人にそれ言ってるのよ、大丈夫かしら?



夕凪 : ・・・話をディメゼロに戻しますよ? 当日は2デッキ制ですよね? Aデッキはシャドウブレイド verⅡ(バージョンセカンド)でいくとして、Bデッキはなんにしましょう?(?_?)



sima : 私が決めていいの?



夕凪 : もちろんです。simaさんが決めたデッキでなら全力で戦える気がしますしね(o^-')b



sima : じゃぁね、ブレードマスターがいい。



夕凪 : ・・・はい? ですからそれはAデッキで使いますって。



sima : だから、両方ブレードマスターとか面白くない?



夕凪 : 面白いっ!? そんなんでいいんですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



sima : いいじゃない。それで勝てれば夢のFB徳島掲載と上位入賞のダブルドリームが叶うのよっ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



夕凪 : ・・・そんな無理なことを(ノ_-。) まぁ、いいですけど。でも、やるからには勝てるデッキで行きますよ?(?_?)



sima : 所詮無理ね



夕凪 : 即答かよっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;