両儀 もしくは 陰と陽 | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

この世はすべからく、陰と陽で出来ています。

もしくは、+と-。。。

両方が等量無いと、バランス取りにくいですからね。


って、なんでこんな事書いてるかと言いますと、今日、録画しておいた「天使と悪魔」見たんですよね。

その中で出てきたのが、反物質。

反物質とはなんぞや?と、言いますと・・・


皆さんご存じのように、すべての物質は原子から出来ています。

原子は原子核(プラスの電荷を帯びた陽子+無電荷の中性子)と、マイナスの電荷を帯びた電子で出来ています。

原子核の周りを電子が回ってる。

その個数によって、作られる元素が決まってくるんですよね。


では、反物質とは?

反物質は、反原子核(マイナスの電荷を帯びた反陽子+無電荷の反中性子)の周りを、プラスの電荷を帯びた反電子が回ってるんですよね。

つまり、構成する原子の電荷が反転してる物質のことなんです。


この反物質。

物質界においては、大変危険なものなのです。

物質と反物質が接触すれば対消滅を起こし、質量がエネルギーとなって放出されます。

そのエネルギーは1gで、約 9×1013(90兆)ジュールにもなります。

宇宙機のエンジンとした場合、核分裂のおよそ2千倍。

核融合と比べても、2百倍ものエネルギーが得られる。


「天使と悪魔」での爆発シーン。

あれでは、あまりにも小さすぎないか?????


では、反物質の世界って、どんな世界?

実は、物質界と殆ど変わらないと言われています。

触ってみるまで分からない。

まあ、触った瞬間に、宇宙消滅。

なんてことにもなりかねませんが ^_^;


夜空に光る星の中。

反物質の星があるのかも知れません。

もしくは、私たちの宇宙と対になる、反物質の宇宙が存在するのかな?



んで今日は、もう少しお付き合いを。

私たちの体を構成するタンパク質。

そのタンパク質を構成する、アミノ酸。


実はアミノ酸には、L体とD体があります。

グリシンを除くアミノ酸には、ちょうど右手と左手の関係のように、互いに鏡に映すと同一になる構造のものが存在するんです。

アミノ酸を合成すると、必ず等量のL体とD体が生成されます。


ところが地球においては、殆どのアミノ酸がL体なのです。

生物の体を構成する体タンパク質に至っては、100%L体で作られている。


では、D体の生物はどこにいるのか???

光を嫌い、闇の中で生き延びているのか?

もしくは、私たちの本当の故郷である惑星で、今も暮らしているのか??


地球の生命体は他の星から渡ってきた。

と言う説の、重要な証明の一つとされていますね。



え~。

以上、私の乏しい知識からまとめた記事であります。

間違いがありましたら、ご指摘、よろしくお願いします m ( _ _ ) m



では (*^ー゚)/~~


7月24日の天気 晴れ 最高気温 32.1℃ 最低気温 18.1℃





↓宜しかったらポチッっとおながいします