新店 極み麺 麺匠うえ田 豚骨醤油ラーメン(700円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

5月21日(日)14時10分訪問 

 

開店日 2023年4月20日 

 

期間限定出店の様ですね。 

 

 

入り口左手の食券機で、「豚骨醤油ラーメン(700円)」の食券を購入して、空いたテーブル席に座ります。 

 

 

食券回収時に、好みの確認がありますので、「麺硬めあぶら少なめ味普通」でお願いしました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、まあまあ旨みは出ていますがややしょっぱめ。 

 

今回は頼みませんでしたが、ライス無料がありますのでコレと合わせるのが良さそう。

 

 

 麺は家系の標準からするとやや細く、かなり短い。 

 

麺硬めだとかなりボソッとした感じで、スープと馴染まない感じ。

 

ビール牛(うし)の評価:71点

 

 

麺匠 うえ田ラーメン / 南越谷駅新越谷駅蒲生駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8