再訪2 モッコリ豚 味噌ラーメン大(880円)ヤサイチョイマシ、ニンニク | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月18日(土)10時25分訪問(^_^)v

 

 

明日19日で閉店との事で、訪問です。

 

プレオープンの時来た以来ですから約10年ぶりm(_ _)m

 

雪も降っていて寒いのですが、閉店と聞いてワタシの様に訪問するお客さんで混雑することが予想されるので、早めに店舗前に。

 

先客2人。

 

 ただし、ワタシか並んだ後はドンドンお客さんが来店で開店時、20人以上の待ちになっていました。

 

 

 開店となり、入り口左手の食券機で「味噌ラーメン大(880円)」の食券を購入してカウンター奥から詰めて、座っていきます。

 

 ワンロット6人との事なので、余裕のファーストロット。

 

 

トッピングの確認があり、「ヤサイチョイマシ、ニンニク」でお願いしました。

 

注文の品が到着(^_^)v

 

 

ヤサイの山はチョイマシなので大した事はありませんが、最近は食も細くなってきたので、楽に食べるのはこのくらいがちょうどいいですね。

 

 いつも様にスープから飲んでみますが、濃厚な味噌の風味とスープの旨みが絡み合いとてもウマイ。

 

 元々G系の味噌ラーメンは大好きですが、ここのは本当に美味しい。

 

今まで、食べてこなかった事が悔やまれます_| ̄|○

 

 

濃度のあるスープは麺、ヤサイに良く絡みドンドン食べ進みます。

 

 ヤサイはマシでも良かったかなσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね

モッコリ豚ラーメン / 志木駅朝霞台駅北朝霞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6