新店 炸醤麺 まさ吉 四川炸醤麺(960円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月13日(月・祝)11時訪問(^_^)v

 

開店日 2020年1月?

 

「しょうらい亭 北野店」のリニューアル、店名変更の様ですね。

 

以前の坦々麺メインからメニューを変更して、‪炸醤麺‬メインに変わった様です。

 

とても、ラーメン屋さんとは言えない様な店構えですねσ(^_^;)

 

 

店内に食券機は無く、そのまま奥のカウンター席に座ってメニューを確認。

 

メニュートップの「四川‪炸‪炸醤麺‬(960円)」を注文(^_^)v

 

しばらくして、注文の品が到着(^ ^)

 

 

そういえば、‪炸醤麺‬って滅多に食べないですねσ(^_^;)

 

好き嫌いとかでは無く、‪炸醤麺‬をメインにしている店が少ないからですね。

 

 初めての訪問では、その店のメインメニューを食べる事にしていますから。

 

 提供時に説明がありましたが、良く混ぜてから食べてみます。

 

からさ、シビレ共にそれほど強くなく、四川と銘打っていますが、食べやすい。

 

 

平打ちの太麺もタレとの絡みが良く、美味しいですね。

 

もっちりした食感も良いですが、量が少ない(T_T)

 

まあ、混ぜタレが残りますから追い飯が前提なのかもしれませんがσ(^_^;)

 

コレは追い飯だけでなく、スープ割りもあればなお良いかな(*´∇`*)

 

ただ、全体的に値段は高め_| ̄|○

 

コレにライスを付けちゃうと1000円オーバーですもんね(^^;;

 

ビール牛(うし)の評価:73点

 

ペタしてね

 

炸醤麺 まさ吉ラーメン / 下山口駅西武球場前駅小手指駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0