新店 麺屋 誉 味噌らーめん(780円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


テーマ:

埼玉県川越市仙波町3-4

 

2月17日(土)11時20分訪問(^_^)v

 

 開店日 2018年2月13日 

 

実は1時間くらい前から駐車場で待ってましたσ(^_^;) 

 

この辺はCPがあまり無いので3台分でも有ると助かりますね。 

 

お隣でやはり開店を待っていた方達が店舗前に移動されたのでワタシもσ(^_^;) 

 

ですので先客2人、後もすぐに伸びて開店時には外待ち7人でした。 

 

 

入り口右手の食券機で「味噌らーめん(780円)」の食券を購入してカウンター席奥に座ります。

 

 

 店内はカウンター席とテーブル席で結構入れますね。 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

 

トッピングのモヤシは茹で。

 

 いつも通り、スープから飲んで見ますが優しい味わいですね。 

 

旨みは充分に在りながら、口当たりのスッキリとしたもので美味しいですね(^_^)v 

 

味噌らーめんでは濃厚にし過ぎてクドくなり過ぎたり、アブラっぽくなり過ぎたりするものも多いですけどコレは違いますね。 

 

引きのあるスープはドンドン飲んでしまいますねσ(^_^;) 

 

 

開店祝いの花が飾られていたので、三河屋製麺の麺だと思いますが、コレがスープに良く合っていますね。 

 

やや麺量が少ない気もしましたので、次回大盛にするか小ライスを付けるか悩む所ですねσ(^_^;) 

 

スープが結構熱いのでこの位の麺の太さで無いと直ぐに伸びちゃいそうですよねσ(^_^;) 

 

トッピングはシンプルですがメンマが多いのが、何気に嬉しい(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね

麺屋 誉ラーメン / 川越駅本川越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

ビール牛(うし)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス