新店 火の豚 東武動物公園店 フュージョン(800円)マーボー別皿ニンニク | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


テーマ:

 

2月10日(土)10時30分訪問(^_^)v 

 

開店日 2018年2月9日

 

 昨日は結構行列になっていた様なので、駐車場に止められないといけないので早く来て駐車場の車内にいると「いけ麺」さん登場(^_^)v 

 

一緒に並びます(^_^)v 

 

この後の訪問予定などの情報交換などをしていると、開店30分前くらいから後続が並び始めました。

 

 開店時間となり入店(^_^)v 

 

 

入り口左手の食券機で「フュージョン(800円)」の食券を購入。 

 

 

カウンター席に奥から詰めて座っていきます。 

 

店内は前の店と変わりないかなσ(^_^;) 

 

いけ麺さんはこの後のこともあるのでレディース麺の麺量150g。 

 

食券を提出時に、マーボーが別皿に出来るかかどうか確認すると出来るとの事なので別皿でお願いし、ニンニクも。 

 

次もあるのでヤサイマシはしませんでした。

 

 

 しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

麺量250gでもヤサイマシしないと迫力が無いですね(>_<) 

 

この手の店を連食に組み込むのはなかなか難しいですネσ(^_^;) 

 

スープはなかなか良い色具合ですね。

 

 さっそく、スープから飲んで見ますがややトロミがあるもので、しっかり炊き込まれた感じのある豚骨スープはコレだけでも美味しい。 

 

ただ、醤油ダレがやや弱めな印象ですが、マーボーを入れるのが前提の一杯なのでまったく問題無いですね。

 

 

マーボー別皿だと自分好みの辛さに調整して食べられるのでおススメです(^_^)v 

 

 

ワタシはマーボーを混ぜずに麺に絡めながら食べるのが好きですね。 

 

ヤサイはややクタ気味(^_^;) 

 

チャーシューは旨み、ボリュームも充分。

 

 

麺は平打ちのゴワモソ麺で、食べやすさと食感の良さはなかなか良い感じです(^_^)v 

 

昔の二郎系の様な食感なんですが、平打ちにすることによりスープもあまり跳ねず、すすれる麺になっていますね。

 

ビール牛(うし)の評価:76点

 

ペタしてね

火の豚 TDK店ラーメン / 東武動物公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

ビール牛(うし)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス