2013年7月の実績の8月の予定 | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

7月クリアしたゲームは以下の通り

・PCエンジン
 エルディス
 超時空要塞マクロス 2036

・3DS
  すれ違いシューティング 7/1
 すれ違いガーデン(20種) 7/2
 すれ違い合戦(2周) 7/30
 すれ違い迷宮(30F) 7/26

今月は遠征が連荘であったので、土日に据置機のゲームができないという状態が続きました^^;
マクロスはまだ紹介していませんが、動画もアップ済みなので来月頭にも紹介します。

最近はスマホのアプリゲーム(実際にはタブレットで遊んでるけど)も、あまりやらなくなりました。
プレイが1日途切れるとこんなもんですw

なので、その分は据置機に割り当てられるかと。


来月の予定は、当初通り
 ・PCエンジン 一人サマーカーニバル & シューティング特集
 ・ホラーゲームプレイ(百物語、ファミコン探偵倶楽部2本、etc)

の2本立てです。

あとは、逆転裁判5をクリアすることが最初の目標ですね。

続・御神楽少女探偵団も途中で止まっていますし、バックガイナーも途中で止まってますね、そういやw
まだ途中やりのものが多いですが、地道に崩していきます。

また、お盆休みは本格的な断捨離」を実行しようかと。

絶対にプレイしないだろうなと思うFC、GB、SW、NGPのソフトはざっくり処分します。
あとは、ダブってるPCエンジンのソフトとかね。

あとは、ずっと放置だった本の自炊。
裁断したまま取り込まずに積んであるので、さっさと処理しますw

まだ未裁断のものも結構あるし、これだけでかなり時間取られそうだなあ。

8/3は、東京に日帰りでライブ遠征。
8/17は、大阪に行ってきます(このブログとは無縁の内容なので、省略)。

そんなこんなで、実は来月もあまりじっくりゲームできないんじゃないかと思ってみたりw