銀河英雄伝説。昔から名前だけは知っていましたが、見た事はありませんでした。しかし、藤崎竜が銀英伝を書くというので見始めたのです。小学生の頃にPSYCHO+、中学生くらいの頃に封神演義、大人になって死屍など、フジリュウー漫画は大好きです。

銀河英雄伝説 die neue these というアニメがやっていたと最近知りました。dアニメというの入りました。なかなか面白いですが、3期は映画?dアニメで配信してほしいですね。

 

dアニメも結構沢山のアニメがありますが、見たいのもあるけど、ないのも多いですね。お~い竜馬、ギャラリーフェイク、忍空、まんが日本昔ばなしなどなど。まんがはじめて物語はアニメとカウントしないでしょうしねぇ。

 

心が叫びたがっているんだ、というのを今見ていますが、足利南高校がモデルになっているそうですね。

たまに部活の試合で行っていました。天体ドームっていうんですか?があったと思うのですが、アニメでは描かれていませんね。自分がいた高校には天文部なんてハイカラなものはありませんでした。なんか凄いなと思いながら試合をしていた印象しかありません。

 

 

最近、裏山を綺麗にしています。笹?メダケ?よく分かりませんが、細い竹。あれが一番厄介ですね。