11/4 日本シリーズ第6戦 オリックスー阪神 | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 9/28 埼玉西武ー千葉ロッテ(ベルーナドーム)

球場 京セラドーム大阪  天気 晴れ  観戦場所 レフトレストランシート


B5-1T 山本由伸力投でオリックス逆王手


日本シリーズはここまで阪神の3勝2敗、この日阪神が勝てば日本一となります、この日のチケットもどうにかこうにか確保してありまして今回はレフトのアサヒレストラン席が取れたのでした


午前中は京都を少し観光したりして1度ホテルへチェックインをしてから開門そこそこの時間には京セラドームへ到着します。



ネットに少し視界を遮られましたが観れるだけ良いですね、って第5戦の時もこんな事を書いてましたね(笑)



先発は山本と村上の第1戦の時と同じマッチングとなりました、第1戦の時は山本が中盤に崩れてしまいましたが来年はメジャーへ移籍が囁かれいますしこの日が日本最終登板かも知れないのでビシっとした投球が観たいとは思います

その山本、初回は抑えましたが2回にノイジーから先制ソロを喰らってしまいます、自分の席から観た分には届かないと思ったのですが良く伸びましたね

そこから連打を浴びてしまい、第1戦みたいにこれで崩れてしまうのかと少し思ったのですがその後のピンチは切り抜けました。

するとその裏にオリックスも連打で逆転します、杉本の一撃がドームの天井に当たりグランドルールで二塁打となりましたが、もし天井に当たらずそのまま落ちていたらファールの打球でした、何となくオリックスにツキがあるのかなと思います

山本は3回以降も安定しているとは言えずかなりヒットを打たれます、ヒット数だけを言えば阪神の方が多かったのですが、要所になるとギアを上げて抑えにかかります、全盛期のソフトバンク斉藤和巳がこんな投球をしたよなと思いました

打線も5回に紅林が2ランを放ちます、この打球席から観ていて外野を破るなとは思いましたが打球が失速せずグングン伸びてそのままスタンドへ入りました、こういう若手が力を付けてパワフルな打撃をするのは一野球ファンとしては嬉しいですね

更にはその後にも頓宮も席の頭上を超える1発が出て追加点です、山本は何回まで投げるのかと思いましたが9回もマウントへ上ります

そして9回もランナーは出しまたが三振を2つ取り日本シリーズ最多奪三振でオリックスが逆王手です


ヒットは打たれてもホームインは絶対にさせない、そんな山本のスタンスが伝わる試合でした、阪神の村上はこの日勝てば日本一のプレッシャーがあったのかも知れませんがオリックスの打者も山本に引きずられて打つみたいな感じでしたよ





これで遂に明日の第7戦で決着が付きますね、ここまでのもつれた展開を見届ける事が出来る喜びを感じながらの観戦翌日のエントリーでした

おまけ画像1


初めてレストランシートで観ましたがこんな感じでした、外野のフェンスにテーブルが張り付いている設定です、奥の席だと少し観えにくいのですがピッチはゆったりしていました




料理もまずまず美味しかったのですが、試合が始まると料理どころではなく試合を観る方に気が取られてしまいます、バイキング形式にすれば良いのにと思いましたがそれだとチェンジの時とかに集中してしまいますね(笑)

おまけ画像2


大阪ドームの帰りは混雑を避ける為大抵地下鉄九条駅から帰ります、九条商店街を歩きました



さあ、セールは出来るのでしょうか?