少し前のこと。


あまねさんが近寄って来たのでおしりをポンポンと撫でたらズバッと顔を引っ掻かれた。


ぎゃーーっ!


いままで引っ掻いたり噛んだりしたこと無かったから呆然としてたら、鮮血がぼとぼとと床に滴る。


鏡を見ると眉間から頬にかけて斜めにすぱっと三本の線。

ぬおおぉぉ、ハーロックみたいな傷になるのか?!


とりあえず夜中なので消毒と抗生物質の軟膏を塗り、服用剤の抗生物質も飲んでおき、ひんひん泣いてたらニコが慰めに来てくれた。


翌朝、医者に診てもらったが応急処置と同じ対応。

猫との家族事情について話し込んでしまった。


しばらく職場で心配されたりぷぷぷと笑われたけど、いまは傷痕は残らずに治った。



※まずいと思ったのか奥の部屋に籠もるあまねさん

そういや脱走したときいつも何匹か若い男衆を引き連れて闊歩していたが、本来は武闘派の姉御なんだろな。


おしりを撫でるときは気をつける。