だらだらした日記。

 

 

4月から滅多やたらに忙しく、久しぶりにゆっくりと休める。

 

取り敢えずゆっくり食事をしようと筑前煮を作ったが、完全に分量を見誤った。

味は良いので良しとする。

 

 
ニコが激しくかまってくる。
 
毎日時間を決めて猫たちとは遊んでるが、こちらが時間に余裕があることを理解してるみたい。
 
 
ただ爪切りを久しくしてなかったので、じゃれられると痛かった。
 
ネットに放り込んで爪を切る。
 
 
やめろ〜という非難の鳴き声がどんどん上手くなっていて、罪悪感をチクチク刺激されるが、とりあえずすべての爪を整えた。
 
 
爪を切った後は、いつも微妙な距離感になる。
 
 
くっついて遊んでほしいから爪を切るんだけど。。。
 
ジレンマにちょっとだけ悩む。
 
 
機嫌を直してくれるのを待つしかない。
 
まあ仕方ない。
 
 
ぼくを避けてるときはあまねさんとくっつきまくる。
 
 
これはこれで見てて幸せではある。
 
 
一眠りして起床。
 
 
機嫌が直ったみたい。(^^)
 
気がつくと外は雨が降ってる。
 
 
BGMは”初恋”。
こういう一日もいいかな。