好きなマンガ(連載中)-2 | 三日坊主…既に三年

三日坊主…既に三年

継続が苦手です…

連載中のやつはいろいろある。

ここに書いてる分以外ももっと読んでる。

まずはお勧めできるものだけ書いていく。


二月の勝者-絶対合格の教室-

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(19) (ビッグコミックス)

これもドラマになってたやつ。

中学受験塾の話。

子供は中学受験するつもりなので見始めた。

受験生の親のガイドくらいのつもりで見てる。

中学受験は全員するわけではないけど

首都圏では割と必須かな。

(子供の学校では例年2/3は受験する)

自分の受験じゃない難しさが面白い。


うるわしの宵の月

うるわしの宵の月(7) (デザートコミックス)

完結してる椿町ロンリープラネットと同じ作者さん

絵が好きなので。

イケメン女子高生とイケメン男子高生の恋愛物。

ゆーっくりのテンポで進む恋愛がいいです。


胚培養士ミズイロ

胚培養士(はいばいようし)ミズイロ~不妊治療のスペシャリスト~(1) (ビッグコミックス)

不妊治療のスペシャリストの胚培養士さんの話。

ネットニュースで見かけて、

精子と卵子を顕微鏡で受精させる仕事

そんなのあるんだ、と読んでみた。

お仕事の話というより不妊治療のアレコレが

書かれていました。

これは中学〜高校の保健体育で必修だと思う。

私は身体は大人になってるのに

自分の身体について知らなかった。

婦人科系の病気がずっとあったのに知らなかった。

知っていればよかったところ思う人が減ると

いいなと思う内容だった。