ヘドウィグ2024 1次チケッチング攻防戦 | 寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

ほぼジョンソク、ときどきK活、たまーにあれこれ

攻防戦。。。もはや戦(いくさ)にしたけどアセアセ
こんなこともあるのねってことがあったので共有します




interpark globalでチケット購入参加できる

1/31は先日述べた通り

 

 


2/2午前2時過ぎにキャンセルされたチケットが放出される
今回2枚取らなきゃいけなくて

どうしても1クリック遅れる(ただでさえ国の違いの)ハンデである
結局cyurinが獲れたのは「この日に劇場で観られるだけでもいいよね」って
慰めなきゃいけないくらいの座席でしたチューあせる

発売から3日後

interparkで”キャンセル待ちシステム”発動
 


キャンセル待ちシステムは外国人が参加できるglobalサイトにはないシステム

ざっくりいうと1席に5枚キャンセル待ちみたいに待機予約ができ

その席がキャンセル出たら待ってるそちらに流れるという
真面目にglobalサイトで待っても
ほぼ回ってくる可能性はないっていう...絶望
globalのアカウントで韓国のinterparkのページにはログインできませんでしたぐすん


この日以降 VIP席はおろかR席さえも

放出席は出なくなりました大泣き

「interpark globalがダメならMelonチケットや!」と意気込んで

朝から夕方まで「ヒマかっ」ってツッコミ入れられそうなくらい

張りついた日も

何度か放出された席をクリックできてクレジット決済画面まで行くも

最後の最後でエラーチーン

ネットを見ると銀行系のクレカは不正取引と判断して受け付けないとか

GoogleChromサイトからアクセスしないとダメとか。。。
いろいろ情報錯綜泣泣泣

cyurinが持っているクレカはすべて銀行系だったのであるゲッソリ


ジョンソク、出世したよねぇ。。。。


2016年の時はこんなに苦労しなくても
夜中の放出でチケット買えたもんぐすん
がんばれば席の出世もできたもん笑い泣き

 

もういいや。。。今の座席で。

と思いはじめた一般発売から1週間

狙ってたわけではなく いつものネットパトロール
 

お昼休み時間にinterpark globalのサイトを開いたらびっくり
初めての夜中の放出以来の席(数席)に色がついてました
 

え?ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと 公演日合ってる?あせる

26日とまちがえてないよね!?

日にちビックリマーク合ってる!!

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

気が焦る

席クリックで来た! NEXT押せた!! 枚数入力で来た!!!

クレカ決済 MyPAGE表示

 
獲れたぁぁぁぁぁぁ笑い泣き
 

 

ヘドウィグ公演を観劇された方ならご存じかと思いますが

舞台の演出上 席はできれば中央寄りがいいんですよね...

でもそんな贅沢は言ってられないあせる

とりあえず初めに取ってた席よりは出世できました

席獲れたうれしさで
marcyさんに言われるまで気づかなかったのですが
この席・・・・

そもそもinterparkの扱う席だったか?
確認したら元々はMelonチケットの席でしたポーン
 

 



 


一瞬 「詐欺?」って思ったけど
interpark globalのMyPAGEに表示されているし

ちゃんと確認書も印刷できたし
ちゃんと取れてたらノープロブレムです!

しかし

チケット獲得争奪戦は言葉の壁 通信速度の壁はしょうがないとして

それ以外は公平にしてほしい

同じ土俵で勝負させてほしいものです