cyurinTMI 不調の時はサムパプを食うべし | 寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

ほぼジョンソク、ときどきK活、たまーにあれこれ

木曜日頃から左耳の後ろから首筋にかけて

腫れていて触ると痛くてコリコリも出来ていました

夜中痛くてあまり寝付けず 患部が熱を持っていて

朝になっても症状が治まってなかったので←でも発熱、のどの痛みはなし
 

かかりつけの耳鼻咽喉科へ行きました

 

診断は「耳下腺炎」でした

 

耳下腺(じかせん)という唾液を作るところに細菌が入り込んで起こったそうです。

耳下腺はおたふくかぜになったときに腫れる場所で

ざっくりいうと、おたふくかぜみたいな状態です。


免疫力の低下と疲労から発症し、症状が悪化するそうです

抗生剤とロキソニンみたいな名前の鎮痛剤を飲んでいますが

土曜日現在腫れがMAXですあせる


こんなところが腫れるって・・・

「子供かよ?」って自分でツッコみました笑い

 


こんな時は栄養のあるものを食べて思いっきり寝るに限りますよね

幸い食欲はある笑ううさぎ

韓ドラ飯特集で「賢い医師生活」が掲載され

サムパプが紹介

 

 


「賢い医師生活1」第7話で登場したお店がサムパプ店

 

 

 



そしてTeam.Jメンバーは過去にサンパプを食べていた!

2014年9月「ブラッドブラザーズ」の千秋楽観劇のため訪れたソウルで

Team.Jのオフ会の場所になったサムパプ専門店

 

野菜も肉もご飯もバランスよく食べられるのがサムパプです