雪のおもいで・・・未来予報☆

テーマ:

関東地方、初雪を観測!!
寝ぼけ眼に飛び込んできた今朝のニュース。


雪と聞くと妙にテンションがあがる私たち(・ω・)/
「積もるかなぁ。去年は積もったよね~♪」
埼玉にいた頃を懐かしみながら、朝から盛り上がり!


携帯カメラを見ると2月15日に積もってた雪。

しんしん降る雪、白くなる景色を何度も眺めてはウズウズ。
深夜1時、マンション下の駐車場にて静か~に?
「雪合戦」する2名(*゚ー゚)ノoヽ(^-^)ノ(←いくつやねん!)



そんな中、まったく盛り上がってなかったこのお方。☆コトノ葉ノシズク☆ -P1250092.jpg
「犬は喜び、庭駆け回るやで!」ツッコミも聞こえず、
1歩も動けず、ひたすら雪に埋もれてるお犬さま(笑)

この経験がトラウマとなってしまったか☆コトノ葉ノシズク☆ -P1160072.jpg
お気に入りの場所、雪が残ってるため近寄れず。
茫然と立ち尽くす?お犬さま。2011年冬。



あの時は、24日後にまさかあの地震が起こって、
その1ヶ月後には、宮崎に住んでるなんて思いもしなかったね。

あの頃は携帯で撮りまくってた写真も
デジカメに興味を持つなんて思いもしなかったね。



今日はここから【わたしへ贈るコトノハ】も兼ねてまとめ。


予測できないことってホントたっくさん!!
“ワカラナイ”に溢れてる感じだけど、でも・・・。
その時の自分の在り方だけはしっかり予測(創造)しよう。
何を信じるのか、どうしたいのか、どうありたいのか。



人生の未来予報☆立ててみるってのもいいかも♪
笑顔確率・涙確率・キラメキ確率100%とか('-^*)/
でもこれは、あくまでも見込みなのでとらわれず。

やっぱりこれが一番好きよね(*^▽^*)
「思いわずらうことなく愉しく生きよ 」 by江國香織さん。



※皆さま、寒さの厳しい折、くれぐれもご自愛くださいね♪

AD

もう1回♪

テーマ:
ここ最近、なぜか気になる言葉。

 「もう1回」 

あきらめるなんてもったいないよ。
何度でもやり直したらいいよ。
とにかくやってみな。
ちゃんと見てるからがんばりな。
キミならできるさ!

そんな熱いメッセージ入りで
響いてくる感じが好きみたい。


今年はこの言葉に
すんごくお世話になりそうな予感・・・☆


これを歌ってるのは、実は従妹。
NARUTOファンなら聞いたことがあるかな。
2003年にこの歌でデビューo(^▽^)oPVのhideco若っ!
今も東京でひとり頑張っている彼女もきっと
「もう1回」おんなじ気持ちかもしれない♪


【今日のわたしへ贈るコトノハ】

自分の好きなコト、やりたいコトは
ためらわずに真っ直ぐに突きすすめっ(・∀・)/

立ち止まっても何も浮かばない時は
歩きながら動きながら考えてみる・・・それも大いにあり!
AD

愛…伝えます☆

テーマ:

親友2人から送られてきたBirthday Presentには
とってもきれいなメッセージカードも添えられていて。

2人に共通する言葉は『愛』(*^o^)/ラブラブ\(^-^*)


やさしい香りと共に届けられた愛。
☆コトノ葉ノシズク☆ 
             「どんな時も愛してるよラブラブ




お約束?V6の岡田クンと共に届けられた愛。☆コトノ葉ノシズク☆ 
             「姉ちゃん!!愛してるぜラブラブ


はい♪私にとって彼氏的?存在だわよ、お2人さま(´0ノ`*)
と、照れすぎて茶化し気味に言いながらも
内心はめちゃめちゃ喜んでいて(*゜▽゜ノノ゛☆←小躍り。


女友達やお犬さまにさえ「大好き~音譜」「らぶ恋の矢」が限界で、
ずっと言えない、書けないままの「愛してるラブラブ




日本人は「愛を語るのが苦手」と言われるけど
私はまさにその典型。この抵抗感って何だろう。


でも、彼女たちのあの言葉を読んだ時の
全身がポカポカにあったまってく感じって…いい感じO(≧▽≦)O
からだはホントに敏感で根っからの正直者。
自分自身に伝えて癒していく「ホ・オポノポノ」の言葉は
人に言ってもらうことでも、好反応を示すんだなと実感。


ってことで、彼女たちを見習って、
「大好き」よりも「愛してる」を大優先に、
伝えたい時に伝えたい人に伝える♪
新たな歳を迎えた日に追加した今年の抱負v(^-^)v


やれるかなぁ~・・・(*゚ー゚)ゞテレテレ。
そばには愛の伝播者たちがいるから大丈夫だね!!


【今日のわたしへ贈るコトノハ】

ひとりひとり、ひとつひとつの存在が
『愛』そのものだと思う。
じぶん色の愛をどんどん表現していこう☆



自分の周りにあるすべてのヒトたちへ、モノたちへ
「愛してるぞぉ~O(≧▽≦)O」
って、伝えるぞぉ~~~☆☆☆

AD
             「過去の自分は、今の自分が癒し
 
              今の自分は、未来の自分が癒す」


☆コトノ葉ノシズク☆ 

          昨日の自分を携えて迎える今日の自分。

       昨日の自分と今日の自分がタッグを組んで、明日を迎える。

     毎日のチカラが幾重にもなっていくから、どんどんつよくなるんだね。

         だから、自分を癒せるようになるんだろうね。

        たくさんの力をつけた自分になれてることがうれしいよ。 

        何だか・・・大船に乗ってるような、怖いものなしな気分。     

    今日、親友がくれた言葉を胸に、明日をてくてく歩いてゆこう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

          ゚・*:.。..。.:*・゚ありがとう゚・*:.。..。.:*・゚

          

【今日のわたしへ贈るコトノハ】


柳が風にゆらゆらなびくような柔軟さを保ちつつ

簡単には「なびかない」チカラをつけていこう☆☆☆             

            
       

            

            

               

愛と喜びが生まれた日☆

テーマ:
☆コトノ葉ノシズク☆ 

本日、元気いっぱい新たな歳を迎えましたぁ~(^-^)v

今年もたっくさんの“おめでとう”が届き
愛いっぱい、喜びもいっぱいで
「ゆみちゃま、感激о(ж>▽<)y」(←いくつやねん!)
にございます。ありがたき幸せ音譜


゚・*:.。..。.:*・゚おめでとう゚・*:.。..。.:*・゚
大好きな人たちに祝ってもらえる
“私”を誕生させてくれた両親へ
心から…『ありがとう』を贈ります。


母が携帯メールを覚えてからは、この日の朝
「貴女が生まれたことをお父さんはとても喜んで、
私が退院するまでの1週間、病院から出勤してたの。
女の子が生まれて本当によかったです。」
と、母からメールが届くようになった。
今年も笑顔と泣き顔の絵文字いっぱいで。


もう何度もらったかは分からないけれど
デレデレに喜んでいる父の姿と
ちょっと照れくさそうにしてる母の姿が浮かんできて
生まれた瞬間から、愛と喜びに満ちていたんだ。
と、胸がいっぱいになる。


もしもタイムマシンがあったら、
生まれた日に戻って、父と母の間に立って
晴れた空を一緒に眺めたいなぁ~ヽ(・∀・)ノ
そして、これから恵愛の中で育ててくれること、
「これからのありがとう」を先に伝えたい☆
なんて、想ったりした今年のBirthdayラブラブ


これからもお互い助け合って頑張っていこうねと母。
もっちろん(≧▽≦)それは私の生きがいでもあるんだから♪
いつまでも長生きして、いつまでもありがとうを言わせてね(*^▽^*)




【私からわたしへ贈るコトノハ】

貴女はとてもぶきっちょさんだけど
小さい頃から「ガンバル」にひたむきな貴女が大好きです。
これからもそんな貴女のそばにいて
毎日毎時毎分毎秒エールを送っています。

貴女がわたしで生まれたことを喜びとし、
いつも誇りに想ってるよう願って(*^ー^)ノ


貴女の周りに溢れてる「愛」にいっぱい感謝しよう☆
太陽がかくれて、小雨もちらついて
「よぉ~!久しぶり(*^ー^)ノ」
笑顔で挨拶したい気分だった日曜日。




晴天続きは嬉しいけれど
もれなくついてくるのは「乾燥注意報」



加湿器では追いつかない乾燥ぶりの最近は
お肌かさかさ・かゆかゆ・ぶつぶつもピークに。

昨日、外出先で夫さんに
「顔に白いゴミがついてんで!」と指摘され
触ってみると「粉吹いとるぅぅぅぅぅΣ(・ω・;|||」ショック。

ケア、ちゃんとやっとるのにぃ(・Θ・;)☆コトノ葉ノシズク☆ 
☆コトノ葉ノシズク☆  ←只今、お気に入りのクリーム♪


これ以上、どないせいっちゅうねん!
若干キレ気味だったところに、恵みの雨。




雨が降る前の地面がもわーっとする感じを
「いいね!」と思ったのははじめてかもしれないな。

雨で濡れてるアスファルト・エントランスの木々。
湿ってる土の上、脇道の雑草、街路脇の花壇。
曇っていても何だかキラッキラに見えるのは、保水!!
うるおっているからなんだろうね~(´∀`)




粉吹きフェイスも今日は少し落ち着いて
「雨っていいね!」この気持ち、はじめて記念日に、
突然の告白なんかもやっちゃって~♪(*^ ・^)ノ⌒☆☆コトノ葉ノシズク☆ 
慈雨・・・自然の恩恵に感謝☆☆☆




【今日のわたしへ贈るコトノハ】



季節問わず「うるおい」ある生活を意識して
こころもからだもぷるっぷるにしていこう♪




とっておきの場所☆

数年前、親友に教えてもらった
出かけなくても行けるとっておきの場所。


あの頃は、悲しみを癒しに行く目的で行ってたけど
今はふとした時に、立ち寄ってみたくなるそんな場所。


今日、久しぶりに訪れてみると・・・。


知らず知らずに蓄積されていたらしい
こころとからだのコリに気づけて、ほぐせた感じ。
ほわぁ~んとゆるんでいきながら
自然体な自分に戻っていけてるような・・・
今回はそんな感覚が自分へのお土産:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


訪れる時の自分の状態で感じ方が全然違うのも魅力的。
今の私にとっては“こころとからだにおいしい”場所かな。


PCですぐに行ける場所はこちら →☆☆☆
彼が紡ぐ世界観 がとっても好きです(*^o^*)


そこから流れる音楽もステキ☆→ ♯♪♭


可愛いラッコちゃんが
「おぼしめせ」そう言って挨拶してくれるかも(*^ー^)ノ

☆コトノ葉ノシズク☆ 

【今日のわたしへ贈るコトノハ】


自分の感覚を仕分ける時の
思考領域を大きく広げていきたいね(b^-゜)








明日を願うHANABI☆

テーマ:
「今週めっちゃ長かったな(・Θ・;)」
うん、激しく同意!長かったね・・・。

短く感じるとき、長く感じるとき。
どちらにもそれぞれの理由を持たせて
その時々をどう過ごしてたかで
短く感じる方が良かったり、空しかったり、
長く感じられて嬉しかったり、憂鬱だったり。
心のありようでころころ変わるもの。

☆コトノ葉ノシズク☆ 

今この瞬間も「時間よ、止まれ!」と願って
最愛の一分一秒を過ごしている彼らを想うと、
今感じてることは、あまりにもちっぽけすぎる・・・
振り返ってあれこれ詮索するのはやめようねと。

一日が無事に終わっていくことや
朝を迎えて、また時を刻んでいけること。
経験と言う年輪を重ねていけること・・・
自分の根っこにあるものを大切にしていこう!
分かっていても、何度も何度も気づかされる。
これからも何度もそこに立ち戻るんだろうな。


色んな事があるけれど、
悩みがない時なんてないけれど。
私たちはそれも承知の上で、覚悟を決めて
生まれてきてるはずだから。

自分をちゃんと愛して、自分をしっかり抱きしめて、
葛藤の先にある「喜び」を探しにゆこう☆


とりあえず・・・金曜日を終えた私たちに
「おつかれさまp(^-^)q」&「ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆」




【今日のわたしへ贈るコトノハ】

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・?」
     (by スラムダンク 安西先生)
☆コトノ葉ノシズク☆ 
私たち人間だけが持つ特典「チャ~レンジ!」精神。
大いに使っちゃおう('-^*)/

それが答えだ!

テーマ:
自分の出した「答え」・・・
あらあら、大丈夫?ってなる時は
この歌に背を押してもらい、出しちゃうぞOKサイン!




『あれでもない これでもない
人知れず悩めど おノリなさい はじまりはこれから』


そう!自分で決めることだもの。だったら

『バンと胸を張れ!そう、グッと足を出せ
どんな青いケツでもいいじゃない、いざゆこう!』


そうだ!自分で決めたことだもの。だったら

『エブリバディ、強引でも不安じゃねぇ』

そうよ!いつでも軌道修正できるんだもの。だったら

『うんと飯を喰え ガハハと笑い飛ばせ!
答えは風まかせ 人生はステキー Oh yeah』


そうそう!答えはひとつじゃないんだもの。だから

『エブリバディ、ど派手にFind your way』

さぁ!明日も足並み揃えてエンヤコラ参りましょうかっヽ(゚◇゚ )ノ


【今日のわたしへ贈るコトノハ】

何にも出来なかった後悔は、なかなか消えず。
そして、精一杯やったとしても多少の後悔は残るもの。
=自分の経験の中で出してる私の答え。

だから後悔を、次に繋げていきたいから動くんだ!
何と言われても貫きたい大切な気持ち★
  『それが答えだ!』

伝わるまで、言い続けてみるのだ(`・ω・´)ゞラジャ!
『そうです、そうなんです まさにその通り、そうです』

モヤモヤ少し晴れたよ、ありがとう♪ウルフルズ&My brother☆彡

釣った魚でうちごはん♪

テーマ:
週末から連日、美味しく頂いた新鮮な魚たち。
☆コトノ葉ノシズク☆   水イカのお刺身♪

カワハギのお刺身♪☆コトノ葉ノシズク☆ 



これらを釣り、調理したのは夫さん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
☆コトノ葉ノシズク☆  ☆コトノ葉ノシズク☆ 
連休初日、大分蒲江まで出かけて、久々の磯釣り。
今まで「釣れない男」だと茶化してきたけど(笑)
イカ2ハイ・カワハギ1匹・クロ6匹・フエフキダイ1匹。
クロは3匹おすそわけしたと言う初の快挙も果たし
ようやく名誉挽回?!今回「海の男」と名付けました(・ω・)/


嫁「すごいや~ん♪」←褒め(煽て)上手(* ̄Oノ ̄*)ふふ。
夫「まぁまぁやな!!」←喜び隠せずにんまり。
夫「俺が魚をさばくわぁ~!」←上機嫌♪
嫁(心の声)「うん、それが一番嬉しいね( ´艸`)」

岩の上で寝泊まりするから、疲れてるかと思いきや
自らさばく・焼く・撮る・片す!きびきび働きまくり!!


イカさんは、大蒜醤油焼きと海鮮チヂミでいただいて(*^o^*)
☆コトノ葉ノシズク☆  ☆コトノ葉ノシズク☆ 

クロやフエフキダイは開きにすると美味しい♪
と、教わってきたようで、開き作業を黙々やる夫さん。
実は、すんごい几帳面な人でもあるらしい。
☆コトノ葉ノシズク☆  ☆コトノ葉ノシズク☆ 

昨春、アジの開きを作った時の網が大活躍!
晴天に恵まれ、太陽をいっぱい浴びてる4匹のタイさん。
☆コトノ葉ノシズク☆  ☆コトノ葉ノシズク☆ 


これまた丁寧にじっくり焼かれて。☆コトノ葉ノシズク☆ 
撮影も何とも愛おしそうに・・・何枚撮ってんだ?笑!
お味の方は言うまでもなく、超~美味でありました♪

とれたて新鮮の味覚、ごちそうさまでしたぁ~(*^ー^)ノ

体調を気遣ってくれたのか、
何から何まで至れり尽くせりのおもてなしにも感謝☆


【今日のわたしへ贈るコトノハ】

今日はこの言葉しかないでしょう!
「好きこそ物の上手なれ(o^-')b」お見事っ!!