こんにちは、みちです。



ごめんなさい、今日は少し愚痴みたいになってしまいます。



先日、倫理、政治・経済の授業がありました。



おじいちゃん先生なのですが、タイトルの通り自分の思想を押し付けてきます。



困りますねぇ……。




特に政経の憲法9条のあたりの授業ではそれが激しく、ことあるごとに現政権批判を繰り返します。



別にどんな思想を持っていても構いませんが、そのせいで授業の進度が遅れるのはやめてほしいですね。



先日の授業では問題演習と解説の時間が足りなくなり、答えだけ口頭で伝えて終わりました。



正直この授業だけは切ろうか悩みどころです。



ただ、授業を切るかわりに自分で勉強しなければいけなくなりますが、好きじゃない科目なので後回しになりセンター本番で詰む将来が見えないこともない。



それでも、90分の授業より30分の自習のほうが頭に入るんじゃないかというくらいひどい。



というのも、話すときの文と文の間が無駄に長く、その時間を省けば所要時間が半分ほど短縮できるくらいだからです。



それに加えて話すスピードが遅く絶妙に眠くなる声なんですよね。



眠くない状態での自習30分のほうが明らかに効率がいい。



はぁ。考えどころです。




てか今読み返してみたらとんでもなく面白くない文章だな。



まあいいか、日記だし。
(最近「日記」という言葉が便利だということに気付きました)



今日はこの辺りで失礼します。



それではまた。