すごいですね。

 

「超」でさらに「スーパー」。

 

チャーシュー麺にチャーシュー足すみたいなもんですよね。

 

 

 

悟飯ビーストとか、セルマックスとか、オレンジピッコロでしたっけ?

 

名前だけは聞いていたのですが、どうしてもその姿を拝んでおきたくて、レンタルして参りました。

 

結論から言いますと・・・

 

最高に良かった。

 

過去一じゃないですか?

 

映画としてもとっても良かったし、ドラゴンボールとしても素晴らしい。

 

また、序盤から作品を通して、ピッコロさんが活躍するのも熱いですよね。

 

捻り過ぎて、奇をてらいすぎて変になっちゃうものもありますが、これは絶妙なバランス。

 

好みの問題もありますが、ブロリーの時は、BGMがなんかちょっと不思議だなぁと思っていました。

 

脚本も演出も素晴らしい。

 

映像演出は不勉強でありますが、視点の切り替えと言うのか、カメラワークと言うのか、とても臨場感もあり、世界の奥行きもよく見えて・・・。

 

絵柄と言うのか、3Dっぽくなって正解のような気がします。

 

セルマックスが登場するまでの演出もとっても好きでした。

 

ドラゴンボールも映画も両方好きな人たちが、丁寧に作った作品なんだろうなぁ。

 

完了