あらすじ

トーベ・ヤンソンが生んだ人気キャラクター「ムーミン」のモデルとしても知られる、北欧に伝わる伝説の生物トロールの生態に迫るフェイクドキュメンタリー。

学校の課題で密猟事件にまつわるドキュメンタリーを制作中の大学生3人が、偶然にもトロールらしき生物をカメラにとらえることに...

 

 

 

 

ねぇ、何でムーミンの名前出した?

 

勝負しろよ!自分で(笑)

 

ムーミンさんの力借りようとすんなよ。

 

「俺、あいつ知り合いだよ」って言ってくるヤツ、大体大したことないんだよ。

 

「で、あなたは誰なんですか?」って心の中で返されるだけなんだからさ。

 

このあらすじって、一体だれが考えたんでしょうね?

 

元々こうだったのか、日本で改悪されたのか?

 

「バス男」みたいな前科もあるしね、日本側のだれかがやっちまった可能性はある。

 

だとしたらゴメン。

 

ネットフリックス版「シン・ゴジラ」と称した「トロール」の時にも感じましたが、「トロール」って割と海外では一般的なんですね。

 

日本の「鬼」みたいなものなのかな?

 

トロールがタイトルに入っている作品も結構たくさんあるし。

 

あと、この作品、結構評価高いんですよ。

 

後半一気に、ドキュメンタリー感なくなっちゃったけども。

 

でも、まぁ・・・面白かったです。

 

完了