閉所恐怖症の僕にはかなり苦しい映画でした。

 

「SMOKE」の3面アクリル張りの舞台でも来てたくらいですから・・・。

 

ただ、あらすじを読んで、どうしても結末を観ておきたいと思いまして、頑張って最後まで。

 

僕と同じく閉所恐怖症の人は、画面を小さくしてみることをお勧めします。

 

そうすると、多少没入感が薄れて、主人公と同調せずに済む。

 

「いや、映画の醍醐味よ」と思うけれど、恐らく僕がこの役を演じることはないでしょう。

 

けど、この本を書くことはあるかもしれない。

 

観たいものだけを観ればいいわけじゃないからこそ、「学び」なのであります。

 

そして、問題のラストですが、これは・・・好みが分かれますね・・・。

 

凄く上手な芸人さんが演じたら、コントにもできちゃう。

 

そんな危うさをもったオチです。

 

だからこそ、このワンシチュエーションで、この俳優でやったんだろうなとも思います。

 

丁寧に丁寧にあのラストに向かっていかないと、てへぺろ案件になっちゃうから。

 

これ、どうやって撮ったんでしょう。

 

片面空けといてくれるなら、僕もできるけど・・・臨場感を出すためとか言われて閉じ込められたら、きっと途中でも僕は降板する(笑)

 

完了

 

https://expectedtoperform.stores.jp/items/6279a944f4acdf2d8e75af92