バンドマンじゃないけど、10問中4問正解できました!

 

すごくないですか?

 

勘だけで4問。

 

まぁ、それがまさに「にわか」なんでしょうけど(笑)

 

また、このバンドマンというのが絶妙ですね。

 

「にわか」って蔑称の雰囲気があるじゃないですか。

 

だから、にわかファンみたいなのはよく議論の対象になりますよね。

 

誰だって最初はにわかなんだから。

 

にわかだっていいじゃん!

 

ライトユーザーとヘビーユーザーそれぞれの生活に合わせて応援すればいいんだから!

 

と思うんですが、僕らの世界のように「プロ」と「アマ」がいる業界。

 

名乗ればオッケーなところは大きい。

 

これがお医者さんとかだったら、「にわか」じゃ済まされないわけです。

 

アマのお医者さんがいたら駄目だもんね。

 

免許が必要なものもしかり。

 

だから、絶妙。

 

バンドマンを選んだ、この診断のセンス。

 

すごくくすぐっている。

 

完了