ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD について

 

これから始めようって方々に・・・ 今更? (笑)

 次作が出る予定なので・・・ 購入考えてる方に 参考になれば・・・

 

気になるけどこんな人には向かないって私見を・・・

(評価高くて 神ゲ~とか言われてますけど・・・

 合わない人には

   全く合わない

                    と思います

 

      買って後悔したので・・・ 9割 苦痛しかないゲームだった・・・)

 

 

ニンテンドースイッチ買っていつかはやろ~って思い購入したはいいけど・・・

なんでコンナ評価されトルのか分からん㋻!

1番 評価高い けど 批判も多い・・・   (納得です)

 

オープンワールドは スカイリム をズーーーーーっとやってたので・・・・

比べるのも・・・・なんですが・・・  評価高すぎ! 過大評価って言ってる

意見もあり ワイもソンな思いです・・・ 

ハッキリ言ってク○ゲ~だとしか思えなかった・・・ 

(ヒドイが正直な意見・・・)

 

 

 

本題です

 

このゲームに 向かない人の特徴 (ホボ ワイ㋳)

 

ストーリー重視 でソコソコ進めないとダメな人  苦痛度 2/5

従来のアクションRPGだと思っていると 絶対に後悔 します

 ・武器 壊れる (マァ今 主流ですが・・・)

 ・武器の持てる数が少ない (増やせますが・・・)

 ・体力無い (頑張りゲージ) ⇒ 致命的 (増やせますが・・・)

 

例えると・・・  初め~10時間 play を想定

 5時間  崖などの上り下り 体力無いと登れないので苦痛

 3時間  祠での試練 (一応 ストーリーか?)

 1時間  ストーリー展開 (30分くらいかも?)

 1時間  シんでロード時間 (ワイのようなライトユーザーに厳しい!)

            ☟

       雨で滑って登れない  落ちて体力なくなる

       急な雷でシぬ(金属武器外さないといけない)

       燃える (笑)

       凍える  体力減る(アイテム使わなくてはいけない)

 

       敵が強い

       防具が弱い

       戦闘の途中にしゃがんだり(普段は反応悪いのに・・・)

       壁にしがみついたりして イラつく・・・

 

基本的に アクションRPG ではなく パズルゲーム にオマケが付いた感じ

  祠での試練 ⇒ 体力 頑張りゲージ増やす    コレがメインになる

 

壮大なマップですが・・・ フツー歩いたトコが分かるようになるけど・・・

簡単に言うと 各エリアの塔で スマホ のヨーなモノ使ってエリアマップ出す感じ

 ☝ この塔に行くのが苦痛  ヤレバ分かるよ!

   ワイはマップ出すだけでモウ止めようって思った・・・ ク○ダリー㋵!

   作ったヤツ バ○ だとしか思えない (悪魔でワイの意見です

   確実に陰湿なヤツが作った・・・ マップ出す前に止めたヤツ多いと思う

      ワイ、 友達に 貸したけど 同じコト言ってて 直ぐやめた・・・ 類㋳ (笑)

 

②戦闘が苦手で難易度設定できればナぁ~って思う人  苦痛度 2/5

   スカイリムからオープンワールドゲーム始めたので・・・

    ☝このイメージだったのですが・・・ 

     難易度設定有り  戦闘でレベルアップする  イイケーム㋳!

     (スカイリム の 記事 あるので 興味のある方は ソチラで!)

   

   ワイのような久々にゲーム再開してボタン多いアクションに対応

   できない人はやらない方がイイ

 

   敵倒しても アイテムが手に入るだけで 自身(リンク)は強くならない!

   ソコソコ上手い人も雷のガーディアンにヤラレそー

 

   戦闘中 急に視点が変わったりするし・・・

 

   途中セーブしても反映されずある程度のトコまで戻される事もあった

   (炎のガーディアンに行く前のトコかな?)

 

   神獣戦(入る前)でシぬとまた同じムービーを見させられる・・・

   飛ばせない・・・  1回見たらスキップできるようにしろ㋳!

   ゲームへたな人には何十にも苦痛しかない❕

 

   初見殺しが多いしガーディアンが強いし 

         倒し方分からんと逃げるしかない・・・

   赤いレーザーポイントに注意㋳ (笑)

 

 

ストーリーをサクサク進めないのが嫌な人  苦痛度 1/5

   初めにストーリー展開して・・・

   その後メインストーリー進めるのにかなりの時間を要します

   ストーリー進める前に祠のナゾ解きして

         ライフ又は頑張りケージ増やして・・・

   (祠でのギミック 謎解き が メインのゲーム だと思います

         → コレは 楽しい & 素晴らしい と思います!!) 

   

   スカイリム なら サブストーリーもソコソコ楽しめたのですが・・・

   ゼルダはハッキリ言いますが全然楽しくないです・・・

          ムシロ・・ 苦痛しかない・・・

   

   ストーリーも簡単すぎ? な話では? って思ってます・・ 

        (ヒドイけど正直な意見)

 

   ワイのようなストーリ勢にはモノ足らんし・・・

           全く進まないメインストーリー (笑)

   (マァ 上手い人はすぐ進むけど・・・  

                        ストーリー ソコまでイイか⁉・・・ )

 

 

操作性が悪い❕  & 救済処置が無い❕  苦痛度 4/5

   スイッチのジャイロ機能 

        (コントローラーの向きがゲーム内の視点と同期している)

   での 祠の試練 が特に悪い! 

   

   久々にゲーム機投げた㋻ (値段高いからフトンの上だけど)

 

   コレも同じコト言ってる人多い がっ、

                    コンナ使い方はゲームとして評価しています!

 

   タダ・・・ヘタなプレーヤー(ワイなど) に救済処置が欲しいんです!

   何度かplayしたらクリアーできるとか 

            一部が固定されてクリアーしやすくなるとか・・・

 

 

     & 以前 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 マイク反応しなくて進めなかった㋻・・・

     ハードを活かしてはいるけど反応悪いって不評なのに改善されてないし

     意見反映されていない・・・    

                DSマイクは問題無しダッタケド・・・ 😨

     1分経過したら  別のボタン長押しとか付ければいいのに・・・

 

 

ロードが長い・・・  苦痛度 4/5

   結構シヌのでロードが長いのは苦痛・・・

   上にも書いたけど途中セーブしてるのに反映されずチョコチョコ進められる

   って思っている人にも向かない❕

   

   ある程度の間隔でしかセーブ出来んし・・・ 

         (ホント意味分からんク○仕様・・・)

   途中セーブ出来ないトコはマダ納得だけど・・・

            意味無いセーブ・・・・・・ (´Д`)ハァ… 

 

 

 

 コンナとこです・・・ なんでコンナ評価高いか分からん!

 モチロン イイ部分も多数ありますけど (-_-;)

 

  ソコソコ叩かれている グラフィックは

            パステル調で見やすくて個人的には良いと思う

 

  音楽は・・・ヤッパ洋ゲ~の影響ダローけど自然な感じにしたんだと思う

  (以前 音楽ブログもやってたので・・・

              日本の音楽は狭いからなァ~何十年も同じ㋳

 

 ワイの以前のブログ参照)  日本の音楽はツマランよ!

 ジャンル狭いし・・・  

   全国の観光地 賛歌とか 演歌とラップの競演とか・・・

 音楽はブログに散々書いたから・・・   コレくらいに・・・ 

 

  ゲームとしての音楽はマダイイのでは・・?

 

 その他 良い点は・・・ギミックですかね❕ 

     マグネキャッチとかも操作性悪いけど・・・

 

 ハード性能 の チャレンジ精神 は 絶賛します ☆

 

 

 ファミコン世代のオッサンにとって コレが神ゲ~なのか? 

   フザケンナって怒りしかない

  スカイリムがモット分かりやすくて日本向けに作られれば・・・

  ゼルダに向かない人 (ライトユーザー) にも楽しめます

  難易度 設定あり ⇒ コレがデカい‼‼ 

  ビジュアルも万人受けせず 専門用語バシバシ なんで・・・

   初めは難解ですが・・・

  ゼルダよりは・・・ ゼルダはパズルゲーム・・・ 

      オープンワールドではないヨ!

  (ワイの個人的な意見ですが・・・)

 

   久々に 気合い入れて やるぞ~って思ってタラ・・・

   続けるのも苦痛だった・・・ クリアーしたけど・・・ 

   (一応  約 100時間 やったので書いてます・・・ 一通りヤッテみました・・・)

   ワイには ゼルダ無双 の方が合ってる 

          (買ってないけど・・・ 無双は面白い!)

 

 

  ストーリーならユーチューブでゲーム実況で見れるから (-_-;)

    (アリキタリ と言ったら失礼だけど・・・ ソコまで 面白いか?? シナリオ イイと思う?

       シンプル で分かりやすいけど・・・  山場が無いって思った・・😨  

                       ストーリー 面白い ‼ と思った人の意見が聞きたい・・・ )

 

 

 

  ワイの評価は 良くて 70点 (実際は 50点 ってトコかな・・・)

 

       グラフィック  80点  見やすくて目に優しい!

   アクション   20点 😨 操作性 悪いと思う・・・

   ストーリー   10点 😨 期待してたら・・・ エッこれだけ❕ 

                                                                           って思うハズ・・・

   サブストーリー 10点 😨 ・・・個人的にツマラン (ヒドイ・・・)

   チャレンジ精神 100点 ☆ スイッチの機能を最大限に活かしてます!

                                                 絶賛します❕

   

   私的にコンナ感じ・・・ モウやらん!

   (大勢の)他人の評価が高いから面白いとか限らないってコトです

   マタ 言うけど

    何でこんな評価高いんだ?          疑問しかない 😨

 

 

 

 コレを見て ワイのような思いしてもらいたくないので購入しようと

   思っている方に

  一つでも当てはまる項目あるなら思いとどまっていただきたい!