人生・彷徨 日記

人生・彷徨 日記

定年過ぎ、人生リセット・それでも人は前進あるのみ。
日々の中で常に新鮮発見。

Amebaでブログを始めよう!
 毎日報道される節電話題、もちろん我が家もエアコン点けず汗だくで「根性・根性・・」と呪文のように頑張ってましたが・・ここ最近は夜になると我慢できず折れてしまいました。きな子も暑くて痒いのかショッチュウ身体を掻いていたがクーラーの効いた部屋で伸び伸びとおやすみしてました。犬だって暑いですよね~。  ひとり言でした。

有馬温泉
有馬温泉は、金泉と呼ばれる濃厚な湯が特徴です。歴史的な建築と上品な和風高級旅館が立ち並ぶ温泉街。日本三古湯と呼ばれる伝統の風情を、今も実感出来ます。日本を代表する名湯の一つ、有馬温泉を紹介します[All About(オールアバウ


 色々と予算に合わせて旅館がありますが、掛け流しを詠う旅館は眉唾ものですよ。まず掛け流しの条件を言うなら源泉・加水・加温・無しのそのままを(掛け流し)と日本温泉協会は決めていますが、有馬温泉はありません。しかも、行政指導により塩素をいれて衛星管理をしています。むしろ人が入る為の適温にして衛星管理の為加水・加温・又塩素を入れて営業しています。・・と正直に発表している旅館が信用出来ますね。


久しぶりで“つぶやいて”みたくなりました。

巨大地震大津波・そして原発事故ドクロ

日本中大騒ぎの毎日。映像でしか確認する事ができないが天災と人災が入り乱れ、そして美しい島や山々の自然が残り人工のものはすっかりされてしまった。

日は昇り、沈み、星は輝き、風はそよぐ。季節は巡り今は春。どんな知恵にも自然にはカナワナイ。此の世で起こる総ての事には意味があるのかも・・・。

謙虚に驕らず自然を友として生きてくのも悪くないかも・・・。合格合格合格