東村山34 真のゆるキャラ! | とうふ8朗の地元紹介ブログ

とうふ8朗の地元紹介ブログ

東村山に潜む豆腐8朗が

地元の名物・名所を紹介するブログ!

名物 武蔵野うどん だいじょうぶだァー饅頭

名所 正福寺 狭山公園 八国山緑地 多摩湖 サンパルネ 

他   東村山音頭


にほんブログ村
何位かたまに確認してほしいでごわす


みなさん、こんにちは!

豆腐8朗でごわす。



実は以前、東村山のゆるキャラを

「ぽんたくん」と言いましたが

実は・・・

違いました!

すいません・・・



そのときはまだ、

東村山公式キャラクターはなかったそうで

東村山の公式キャラクターに決まったのは

今年の6月です。

すいません。完全に知りませんでした。



ちなみに、気付いたいきさつはこうです・・・


豆8    (ふなっしーの爆破どっきり動画を見て)
      「いや~、ふなっしーって強烈なキャラクターだよね(笑)」

母    「そういえば、東村山にも何かいたわよね?」


豆8   「うん。一応いるよ。」


母    「えーっと、ひがっしーだっけ?」


豆8   「いやいや、ふなっしーじゃないんだから・・・」


母    「えっ、ひがっしーでしょ!」


豆8   「いやいや、ぽんたくんですから」
    
     「優等生が作ったような無難なキャラクターですから!」


母    「いやいや、ひがっしーでしょ!」


     もうこうなると、母は止められません。

     証拠を見せない限りぜったいに引かない人ので(笑)


豆8  「わかったよ。今、ググって見せますよ。」

     
     というわけで、タブレットで 

     ひがっしーをググると・・・


豆8   「・・・・・」

     「ん!?、なんかいるね・・・」

     「ここになんかいるね・・・」



     というわけで、珍しく(?)

     (結構よくありますがwww)

     母の一言で気付きました!



というわけで

東村山市公式キャラクターは

ひがっしー です!



え?前置きはいいから、ささっと見せろ?」

さーせん!(笑)

こちらが、ひがっしーになります!

・・・

・・・

・・・



すいません(笑)

こちらは、別の涙を流せないひがっしーですね(笑)




本物はこちら↓


東村山生まれのケヤキの妖精「ひがっしー」。
チャームポイントはツンツンの髪型(ひがっしースタイル)、
特技はじゃんけん(でも弱い)。
たまに東村山弁になっちゃうけれど、
みんなを笑顔にするような立派なケヤキになるのが目標です!


とのことです。



ちなみに、

ゆるキャラだったぽんたくんは

東村山社会福祉協議会のイメージキャラクター

のようです。



東村山の正式なゆるキャラは

ひがっしー

なので、これからよろしくおねがいします^^

何気にゆるキャラ人気ランキングで1位をとったようです。
(記事は コチラ )



今日も最後まで読んでくれて
ありがとうふございます!




ひがっしー  (東村山のご当地キャラ)

ふなっしー  (千葉県船橋市非公認のご当地キャラ)

ぽんたくん 

(↑名前をクリックするとくわしいページに飛びます↑)



面白画像はコチラから↓

豆腐8朗のフェイスブック

友達申請大歓迎でごわす!



いつも応援クリックありがとうふございます


にほんブログ村