イギリス料理!!その3 「Stargazy pie(にしんパイ)」 | とうふ8朗の地元紹介ブログ

とうふ8朗の地元紹介ブログ

東村山に潜む豆腐8朗が

地元の名物・名所を紹介するブログ!

名物 武蔵野うどん だいじょうぶだァー饅頭

名所 正福寺 狭山公園 八国山緑地 多摩湖 サンパルネ 

他   東村山音頭


 ↑何位かたまにご確認おねがいします

みなさん、こんにちは!







豆腐8朗でごわす。







こちらを聴いてから、又は聴きながら読んでください。




さっそくですが







みなさん魔女の宅急便をご存知ですか?







ユーミンの曲がすごく合ってますよね~!







そんな、魔女の宅急便で







主人公のキキ



おばあさんから依頼を受けて




にしんパイ



↑この孫に届けるシーンがあるのですが







おばあさんの愛情のこもった







「にしんパイ」を見て、孫の一言







あたしこのパイ嫌いなのよね!







この言葉に主人公のキキは憤りを感じました。







そして、視聴者も同じだったはずです!







おいどんも、昔はこの孫が冷たいと感じていました。








しかーし!







今はおいどんは、孫の気持ちがわかります!







なんでかって?






そう!ここであの






にしんパイの登場です!






まず、映画の「にしんパイ」はこれです!↓



いや~、愛情がこもっていておいしそうですね!







現実は・・・







これ↓


本がないならブログをお読み  より画像をお借りしました。









いやぁ!うまそうでごわすね!








しかも、このブログによると味は







おいしい!そうですよ。






・・・




・・・・




・・・・・






あっ!?







これは、再現した人の「にしんパイ」でしたね!







現実はこちら!↓






なんか、BGMのユーミンどっかいったよね・・・









いきなりXファイルのBGMになったよね・・・


これを見たら、孫もああ言うよね・・・







なんか







地獄の底から人が叫ぶ姿を連想してしまうような・・・







ああ!







なるほど!







だから







Stargazy pie星を眺めるパイなのか!?
(ほんとの理由は知りません・・・)




~パイ生地に包まれたなら!~ 豆腐8朗






パイ生地に包まれたなら~♪






きっと~♪






(魚の)にうつる~♪







全ての事は~♪







メッセージ!?
(地獄からの救いを求める)



前回の記事

イギリス料理!!その1

イギリス料理!!その2




今日も最後まで読んでくれて

ありがとうふございます!

先月は、こんな記事も書いてます。
こちらです↓(クリックすると飛びます

東村山21 知られたくないヤツがる・・・


いつも応援クリックありがとうふございます