【255d】悩む3回食…褒められたい | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


ルンバで遊ぶジュニア



こんにちは、ほしこですスター



この後、スイッチを押してしまい、ルンバに振り落とされ、あげく逃げ回って泣いてました(笑)

申し訳ないけど可愛くて笑ってしまいますニコニコ


今日は元職場の育休中の友だちと遊びましたニコニコ

赤ちゃんはみんな同級生です。

結構同い年の生まれが周りに多く、世間は意外と狭いなぁと感じましたキョロキョロ


いよいよゴールデンウィークが近づいてきました。

予定を見ると平日は予定でびっしりでキョロキョロ

毎日何かあります。

4月ももうお終いかぁ〜

流れるように時が流れますキョロキョロ




​3回食にすべき…?



離乳食を食べた後はご機嫌になるか、満腹になってウトウトするか…

そう思うと、お昼の時間はぐずることが多いように感じて…

おっぱいだけでは、もうたりてないのかな…

と、最近不安に思います。

離乳食の方がカロリーも高いし、腹持ちもいいだろうし…

3回食にするべきか…

でも…

お出かけしづらくなる…ショボーン

始めたらひきかえせないし…

どうしたもんか…



​ハイハイン


米せんべいを、おやつにあげてみました!

食べれるのかな…?

と、心配だったのですが、すぐに口に持って行ってカリカリと齧り始めました!

ちゃんと噛んでモグモグお願い

すごい!えらい!!ラブ

ジュニアもやっと自分で食べれた感覚になったのか、とっても気に入ってくれました爆笑

これで外出してもおやつをあげられるニコニコ

初めての掴み食べでもあり、おやつであり、よいと思いましたニコニコ



エプロン買い足しました!

水で流してお風呂場に干していたら一つカビてしまいましたガーン


​褒めて欲しい!


コップ飲みを練習しています。

これから暑くなるので、おっぱい以外の水分補給方法を覚えてもらわないと…と、ミラクルカップを使っています。

これがまたなかなか使い方を覚えてくれなくて。

口を付けてもイヤイヤしたり、水をブーっと吹いたり、取手を舐めたり、コップの底を齧ったり、遊んじゃったり…


そんな今日、うまく飲めた時があったので…



サムネイル

すごいね!飲めたね!
ジュニアは賢いね!
上手だぁ〜!


手を叩いて褒めちぎったら…


​ゴクゴク…
(チラ)

サムネイル


できたら手を叩いて褒める!


繰り返していると…

お?

持ち方かえてる…!

間違った所持ったり、口をつける場所が違っても、正しい位置に持ち直してちゃんと飲むようになりました‼️


もう…立派な子ども(人)なんだ…‼️

褒められたいんだねニコニコ

褒められたら嬉しいんだね爆笑


成長にまた一つ嬉しく思いましたニコニコ