こんにちは!

豊田市で天然石アクセサリーを制作している白石直子です。

 

先日恵那の川上屋さんにモンブラン食べに行きました。

ここの栗きんとんは有名ですよね。

その実店舗ではこんなモンブランが!!

「栗一筋」です

 

大きい!!

長男はモンブラン、私とダンナは以前に食べたことあったので今回はマロンパフェ、次男はなぜかメロンジュースを注文♪みんなで栗食べに行こ―って来て順番にモンブラン、マロンパフェ、、って注文してんのに、「メロンジュース!!」え・・そうなん?

 

 

マロンパフェ

一口どうぞ♡

 

出てきた兄のモンブランの大きさを見て自分もそれにすればよかった!!と言い出したり、メロンジュース倒して半分になって涙ぐむ😂もーー!大丈夫みんなでシェアしました

 

奥には座れる栗オブジェがあり撮影スポットです。行ったのが月曜日だったからガラガラ。

土日はやはり混む様です。

 

 

ここに来る前にこちらへ山登り

【星ケ見公園】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

こちらは山の中に大きな岩が点々とあり圧倒されます。とても人懐っこいトンボが一杯いました。指を出すと何度も何度も止るんです。赤とんぼよりも小さなトンボで可愛かった♡

舟岩

空から降りてきたと言われています

栗が!!やった!!

この前にはストーンミュージアム

天然石アクセサリーを作るようになって、以前に来た時より面白かったです。

家族に知ってる石のウンチクを語る。聞いてくれ。

ピラミッドの迷路には一人では入らない方がいいと思う。なかなか出られなくて心細いと思います。本格的で気楽に入ってなかなか出てこれなかったよ。

 

 

隣接するレストランでピラミッドカレー。

 

久しぶりのブログは

時系列さかさまの絵日記みたい。

9月に入り、また色々チャレンジしています。

書きたいことも一杯!

 

 

一つはワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会のティーチャーとしての初めての生徒さんを持つこと。ティーチャーになってから協会のイベントに参加したり、アクセサリーの販売はしていますが、単発講座の教室しかしたことがありませんでした。今月半ばに初級コースを行います。まったくの初心者から始める事が出来るように組まれたカリキュラムです。実際に私も工具握ったことがない状態でこちらの講座を受けましたから!!ぶきっちょさんでも大丈夫です。

初級→中級→上級→ティーチャーです。詳しくは協会HPをご覧くださいね。

 

 

もう一つはある方と楽しい事を計画中です

そして8月末にさやちゃんのコミュニティに入りました

1つ1つ濃いのでまた書きますね

 

8月は全てががっつり夏休みでした。手放した事もありました。バイオリズムですね、波の下まで行ってまた浮上の時期なのだな。そうしてまた下降して上がったり下がったり、でもそのどの地点でも今の自分を感じて生きられたら最高だと思います。

 

9月新たな気持ちでまたよろしくお願いいたします

 

☆sirosuzu MENU☆

 

SHOP↓

minne

インスタグラム

ライン@はこちら 

ワークショップなどはこちらからお申込みください。

 

委託先ピーマンハウスさん 現在お休みされています。行く前にご確認ください。

https://www.instagram.com/pimenthouse