二年前も経験したことなのに。

すっかり忘れてました。


あと、医療も進歩していてびっくりびっくり

人というのは忘れるし、前回も記録を残しておいてよかったなあと思いました。


今回の記録です。


8/23 凍結肺移植当日 

11:20受付&説明

11:25親子待合室へ

保育士さんの話を聞いて、一時預かりとはちょっと違って、親が診察中の間は見てくれて待ち時間は親が見るシステムキョロキョロ

説明してくれた保育士さんが忙しくて焦っててこちらも焦る。


11:30呼び出しがあって通常の待合室へ待機。

こどもをおいてくことが不安になりつつ移動


11:35 培養士さんの説明

第一子のときと違って脱出してない、雪だるまのようになってない受精卵に戸惑う


11:45安静室に移動

水筒の麦茶が終わってしまい、慌てて買いに行く。

この日とても暑くて、水分が蒸発しまくりでした。

移植の流れを読み込む









11:50  手術室へ


分娩台みたいなベッドですがお尻の部分が空いてるタイプ。

右手に受精卵、左手に子宮が映る。

水分が少し足りなくてお腹を押される。

一瞬のうちに終了。

今回の通院で久しぶりに院長先生みた。


流れ作業みたい早かったです。



12:15 親子待合室でオムツ変えたり、ルール読んだりして過ごす。


12:30子どもは預けてお会計へ

お会計後、荷物と抱っこ紐つけて病院の外へ。

我が子より大きな子が手を振ってくれて可愛かった爆笑


二回目の移植を終えて 


二年前のことなんてすっかり忘れていて、前日は緊張で寝れず。。

焦ってて通常の待合室に抱っこ紐つけてはいっちゃったり。。待ってる方々に申し訳ない気持ちになりました。


9/3に陽性判定ですが、今回はどうなるやら。以前より予後いいですが、お腹に違和感とより酸っぱいもの好きに。


お会計は約43000円で2年前と同じでした。


 当日請求したCO・OP共済も4日後には入金ありました☺️

2万です!4月加入ですがオトクな結果にウインク


かんぽ生命保険の医療保険が二年前は降りなかったので、これはとても嬉しかったです。


ダメもとでかんぽ生命も請求しました。


9/3 までドキドキです。