このブログは、製菓、料理、ママライフ、ものづくりをメインに日常を発信しています♪

動画編集は勉強中です。


▼各種SNSまとめはこちら

https://profu.link/u/cyoko96


ーーー


非常事態です。


子どものおむつ処理終えてリビングに戻ってきたら、

スマホにくっきり浮かぶ緑の縦線が。びっくり


え?え?


ライトセーバー??


ついさっきまでなかったので、呆然としました。


しかもライトセーバー(縦線)が出現したのはスマホ画面のど真ん中!!


私が使っているXperia(XQ-AS42)はSIMフリーモデルで購入当初から紫の線や異音がしたり勝手に再起動されたり不具合多かったです。


出産直前も電源はつくけどメニュー画面いかなくなってて、初期歌したら使えるようになったっていうこともありましたが。


初めて、緑の縦線は見ましたえーん

再起動するとロゴ出現時から緑の縦線が出て、操作には問題ないので、おそらくはモニターの不具合。


ソニーストアで書いてある方法を試しましたが、これは修理に出さないとだめな故障っぽい。。


修理診断したところケアプラン未入会だったため、公式では45000円以上、他の修理会社はA社45900円、B社54800円っていう結果でした 。


どうも画面が有機ELタイプなので高いっぽいです。。


びっくりえーん


口コミも調べた結果、この機種2年過ぎた頃から緑の縦線が出やすいっぽいのですが、オペレーターにお伺いしても、「そういった報告は共有されてない」そうで。。。いや、嘘だろう。。


最近、大企業の隠蔽工作が問題になってますが、Sonnyもそうなのかなあって思っちゃいました。


ソニーストアのケアプランよりヤマト運輸のスマホ保険が良さそうに見えるけど、どうなんだろう。。


いろいろ調べて近日中にスマホ機種変更しそうです。。