スペクテイターモードやってみた | PS4マイクラ・神シード散歩

PS4マイクラ・神シード散歩

シード値に好きな言葉を入れていく!『 祝\\\てぃ☆イン!14周年/// 』

統合版バージョン 1.19.50で

透過が簡単に使えるようになったよー

って聞いたのでやってみた!

チート有効のクリエイトで作った世界に

もう一度、設定でゲームモードを選ぶ

すると一覧に初見の『 観戦者 』が出てくる

これを選んでゲームを遊ぶに戻る

 

じゃじゃーん あの やってみたかったお化けになれた!

 

地面に潜ってスイスイ動き回れる

あらゆるモグラの王者になった気分になった!!

 

楽しいよねえこれ

でもチートだよねこれ

あんまり使わないでおこうと思うw

 

自分は神シード探しが楽しいので

たくさん新規世界を作って遊んでいるので

このチートがあれば自在な探索が出来ると思ったのですが

そう簡単にはいかない様です

 

潜り方にもコツが必要みたい

洞窟や水中に当たると、中と外を縫うように動いたりで、

こちらのオツムがついてゆかない。酔う?

 

明るくて大きな目標、繁茂した洞窟や廃坑などは見つけやすいですが

 

画面を明るくしないと暗い場所にあるものが発見できない

スポナー探しもダイヤ探しも鉄脈も時間をかけないと難しいです

 

明るくするには、クリエイティブでポーション飲んで8分間だけ

 

スペクテイターモードではアイテムは何も使えないし

チェストを開ける事もできないし

座標もないしモブもいない

 

幸せな8分間が終わったらまたクリエイティブに戻って、

ポーション飲んでからまたスペクテイターモードにする

 

この繰り返しはかなりめんどいですね

自分にもプレステ4にも負荷が大きい感じがするので

あまりやりたくないです…

 

他に良いやり方があるのかもですが

今のところ、探せてないです

パソコンのJava版だともっと自由自在なのかなあ

 

でも、自分にも新しい事ができて

モグラのお化けになれて嬉しかったです!

とにかく、楽しいね!!

 

※《追記》訂正《座標は表示できる》