スポンジひとつで海底神殿 | PS4マイクラ・神シード散歩

PS4マイクラ・神シード散歩

シード値に好きな言葉を入れていく!『 祝\\\てぃ☆イン!14周年/// 』

某よ◯こさんのマイクラを見て目からウロコ。

上から砂で埋めて最初のガーディアンからスポンジげっとして。

あとは少しずつ少しずつ、進行する。

初心者の海底神殿はそれが正規ルートな気がしました。

 

これまでは、正面からの準備万端のプロい攻略を見てたので、

自分には絶対に無理と思い込んでいました。

戦闘に弱いし、ポーション類を作るにはまずネザー攻略だし…。

 

さっそく動画の真似をしてみると、ちゃんと息をしつつジワジワ進めるのでした。

上層部のあいつがスポンジを落としてくれない場合は大変そうですけども。

あと、よ◯こさんはすぐにスポンジ部屋も見つけて、流石でしたね。

持ってますね。ビックリしました。

=======================

 

と、こうなる前のわたくしの一週間はひどかったですw

海底神殿近くの陸地から地下を掘って、掘って、掘ってました。

神殿の下も海ですが、ここに水抜きの小さい空間を作り、

さらにその下に巨大穴を作って神殿の床下に穴を開け、

内部の水を流してしまおうと考えたのです。

……。

結果は無駄むだムダあああでしたw

無限水流ですものね。でも、やってみたかったのです。

 

そして失敗した水の落下地点に、小さいガーディアンが飛び跳ねているのでした。

 

訳のわからんスクショですが、流れ落ちてきたガーディアンと戦闘しています。

呪われてても石も削れるし、剣で戦えますね。水中でなければ楽です。

 

通常のガーディアントラップみたいにはなりませんけども、少しならアイテムゲットできました。

まだ、シルクタッッチのつるはしは持っていないので、夢のシーランタンを作りました。

一個だけ拠点に飾りました。大満足です。

 

たぶん、シルクタッチをゲットしたら、クラフトしないと思う。

10個以上見つけた海底神殿からザクザク取ってくるーw