困ったものでやる気スイッチは自由自在に入らない。

上達した時期に思ってたこと。

自身は、

・ガツガツ

・ワクワク

 

これが、

・フムフム

・コツコツ

になってた時期は大体衰退してる。

 

何も知らない時期って謎の上達の速さがあったなあ。

思い込みで突っ走ったり、理論間違えて捉えてたりしても妙にノリまくり。

 

年数経って知識が増えるほど足踏みする。

自身の盆栽化が始まったら要注意。

 

今年の自分は、

・ビクビク

 

数年、ぬるま湯なスキー生活してる間に体は衰え、考えずに出来てたことも出来ない。

老化とは残酷で、毎年何かができなくなる。

失うことにビクビクし、取り戻せないのでは?とビクビク。

自分の年齢は分かっているが後少しだけ・・・・

と、今シーズンは頑張った。

 

 

今年の自分に満足してる。