ご近所主催お食事会 | 軽井沢Amazing

軽井沢Amazing

神奈川から軽井沢に移住しました。
ゴシュは都内に新幹線通勤です。
コーギーのポコとの軽井沢暮らしの様子を
綴ります。

 

 

これなに?(汗

いやぁ、昨夜はご近所でお食事会があったんですが

開始時間を間違え、一時間遅く行っちゃって。

食べ物は既に分配されていて

原型とどめず。画像なしです(涙

 

一品持ち寄りでウチはハンバーグを焼いていきました。

このお皿にハンバーグを乗せて。

想像しといてください。

 

ウチのご近所は定住と別荘混在で比率は

別荘の方が圧倒的に多いかな。

このたび新しく越されてきた方がいらして

ヨロシクね。の御食事会。

 

以前に住まわれていて息子さん宅の近くに

越された元住民ご夫妻もいらしたりで

賑やかな宴でした。

 

小さいお子さんもいるしワンコもいるし

世代のバランスも良く、助け合いも程よく行われ

なかなかナイスなコミュニティーとなっています。

 

しかし、お子さんがご近所にいるというのは

いいものですね。

ウチは子どもがいないのでご近所のお子さんを

可愛がっています。

お子さんたちの元気な声が聞こえるのは

嬉しいものです。また小さかったお子さんが

受験をされ巣立っていく姿も感慨深いものがあり。

 

ポコも皆さんに可愛がってもらい、スクスク成長

しています。

 

それはそうと、お料理も美味しく皆さん笑顔で

楽しい晩でした。

 

今日ポコ

 

 

あいかわらずおとうにベッタリです。

おとうのおケツの後ろに入り込んでます。ぎゅーぎゅー。

くっついていたいらしい。

 

ちゃお家

 

 


にほんブログ村