このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。


覚えている人はいないと思いますが、以前に書いたバイトのエリーちゃん(仮名)


が、今月末で退職するんです💧

彼女はとても明るくて お客様にも好評でした

お仕事もテキパキやってくれて助かりました

Wワークだから たまにしか会えなかったけど、仕事やプライベートでも いろいろ悩みとか、あったのかもなぁ…

もっと いろいろ話ができれば良かったかなぁ…

とか、思うけど 向こうの仕事の都合で お引っ越しをするみたいで、こちらのバイトを辞めることになった。

先日のパートさんが退職したばかりなのに、バイトのエリーちゃんも辞めてしまう…

しょうがないけども大変である…

部長は、どうするんだろう…と お嬢と2人で いろいろ話した。

会社の対応を見守るしかないね~、と言ってたんだけど

昨日 聞いたら

大学生のバイトちゃん(この間、成人式の彼女)

2月から短期留学に行くので、バイトを2ヶ月 休むらしい(退職は、しない)

てことは、もう 私とお嬢の2人しかいないのだ。

これ、お店 まわるのかな💧

また お嬢の負担が大きくなるだけでは?

お嬢が 熱を出したら、お店は臨時休業だね😅

20歳のバイトちゃんだって、今は退職しないけど 就職活動とか始まれば バイトは辞めるだろう

新しい人を募集し始めたみたいだけど、誰か入るかなんて 全然わからない

もし、新しい人を入れたとしても 一人前になるまで時間もかかる

部長は お店に殆ど来ないから、また新人さんの教育を任されるだろう…

私は週に数回しか出勤しないけど、お嬢は ますます大変だよな…

お嬢が体を壊さないか、心配だよ💧