このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。



私はHSPなので、結構いろいろなことが気になるタイプです。


そして以前から書いているように、娘はあまり細かいことは気にならないような 大物タイプです。



私が気になること




娘のスマホの充電コード


もともと 白いコンセントに 白いコードがついていたのですが、車の中で使うから~とコードだけ持って行ったみたいで


部屋の中用にコードを買い足したみたいなんだけど、

白いコンセントに黒いコード…

私なら黒いコードを車の中用にして、白いコードを部屋用にするなぁー

白いコンセントに黒いコード、イヤじゃない?

まあ、娘は全く気にならないんでしょうけども。


あと、私ね
スプーンやフォークを入れ物を別にして収納してるんですけど

娘は気にならないタイプなので、片付けの時に スプーン入れにフォークをしまったりするんですね

初めは なんとなく入れてるんだろうなぁ…と思って

入れ物に こっちは『スプーン』
こっちは『フォーク』と書いたシールを貼って、娘にもわかるようにしたんだけど

やっぱりスプーン入れにフォークが入ってたりするんですよ

娘にも言ったんだけど、そういうの気にならないタイプなので 直らない

いや、直す気もないのでしょうね爆笑


だから私が気になった時は、入れ直しています。

私が気にし過ぎなのかな~と思うこともありますが、

でも自分が気になってしまうのだからしょうがない照れ

相手に価値観を押し付けるのも良くないので、

これからもひっそりと フォークをスプーン入れに戻します