世界遺産めぐりが好きなので

7月の3連休に岩手に飛行機で行ってきました。

 

まず岩手。

 

とにかく広い。

 

車で行くような所をネットで時刻表を調べまくって

電車、バスでまわりました。

 

 

中尊寺金色堂は圧巻でした。

 

金ピカで「ありがたや~ありがたや~」と

眺めるだけでご利益があるような存在でした。

 

 

やっぱり外せないよね。

 

花巻温泉とつなぎ温泉も行きました。

 

日本人が温泉好きな理由がよくわかる。

 

疲れた体を本当に癒してくれるからです。

 

 

御所湖です。

 

盛岡駅からの空港行きのバスに乗って飛行機に乗りましたが

出発時刻ぎりぎりまで遊んでとても充実した旅行でした。