今回のモニター患者さまは22歳の女性です。

 

蒙古ひだの被りや目の下の膨らみなど様々な悩みがありますが、

まずは涙袋の下にもったりと膨らんでいる目袋を減らすというところから始めることになりました。

 

行った手術は

 

経結膜脱脂術+眼窩脂肪注入

 

です。

術前

眼窩脂肪が多すぎて蒙古ひだの下から持ち上げてしまっているのでますます蒙古ひだが目立って目が小さく見えているような状態です。

顔も太っているように見えてしまいます(´・ω・`)

術後2ヶ月

目袋とその下の凹みがなくなることによってキレイな目元になったのと、立体感のある顔立ちになっています。

いつものごとく術後だけフラッシュを焚いたり、メイクしたりというインチキは行っていません。

赤い部分を経結膜脱脂術で減らして

青い部分の凹みを眼窩脂肪注入で改善しています。

 

 

 

以下ダウンタイム

手術直後

術後1週間

 

 

 

 

 

ヒマワリ施術を受けようと思ったきっかけは何ですか?

子供の頃から8顔が塚r8得てい顔が疲れていると言われることが多く、化粧をするようになってからもふくらんだクマが隠せず悩んでいた。

SNSで同様の悩みを持つ人が今回受けた施術を受けて、きれいな目の下になっていたため、受けようと決めた。

どうせ受けるなら、若いうちの方がいいと思い、すぐにやろうと思った。

 

ヒマワリ当院を選んだ理由を教えてください。

大手の病院で有名な施術だったため、そういった病院にも足を運んだが、商売色や流れ作業感、他の施術のオススメなどされてしまったので、個人の信頼できる病院でやりたいと思った。

ネットで調べ直し、シンシアさんは症例が多くお値段が適切と思ったのでカウンセリングに伺い、先生の必要以上の施術はお断りという姿勢や、施術へのメリット、デメリットをわかりやすく教えてくださった事からここにしようと決めました。

スタッフさんもどの方も丁寧に対応してくださり、安心感があった。

 

ヒマワリ施術直後

施術中に目の辺りを押されている痛みがあり、その後一度また意識がなくなり、目が覚めた時は目の中が(おそらく切ったところ)ちくちくと痛みました。

違和感があり、待合室へ行き休んでいる時に痛み止めを飲んでようやく慣れて目が開きました。

麻酔による気持ち悪さは特になく、少しフワフワとしていましたが、家でゆっくり休みたいと思い、目が開いてすぐ病院を後にしました。

 

ヒマワリ帰宅後

目を使うことと体のダルさがあり、帰宅後すぐに枕を高くして寝てしまいました。

2時間おきくらいに目が覚めて目やにや涙を拭いて、夜になりようやく体を起こせました。

目の中や目の下の部分は、(触らなければ)特に痛みもありません。

術後に術前よりくっきりとした涙袋がむくんだせいで埋もれてしまいました。

 

ヒマワリ1日目

目の下が1番腫れた日でした。

眼球だけで上方を見る動きと、まぶたをぎゅっと閉じる動きが、無意識にしてしまうと痛かった。

シャワー可になったので浴びた所、患部が少し楽になり、そのまま保冷剤で冷やして寝たところ、だいぶ腫れは引き、通常の痛みや違和感も軽減されました。

 

ヒマワリ2日目

眼球の動きによる痛みはほとんどなくなりました。

起床時に付いている目ヤニの量も減り、目の下の違和感にも慣れて家の中で生活する分には特に不便は感じませんでした。

右頬の注入跡だけまだ赤く、カサブタ?の様になってはがれました。

治ってきているからなのか、注入跡や目の下の患部がかゆく感じる時がありました。

 

ヒマワリ3日目

術後初めて化粧をして1日外出をしました。腫れはまだありますが、1番パンパンの時よりはかなりマシで、化粧でごまかせる位になっていました。

久しぶりに目を沢山使ったからか、上まぶた下まぶたとも筋肉痛の様な違和感がありました。

帰宅後化粧を落とすとクマがあった部分に黄色のアザが浮かんでいました。

涙袋との境目のラインが少し見えて来ていて回復を感じました。

 

ヒマワリ1週間

5日目に初めて化粧をして外出し、手術を伝えていた友人と会いました。

まだ少し腫れが残っていたものの、目の下の段差がなくなりきれいになったと言って貰えて、やって良かったと思いました。

その日は1日外出し、帰宅後に洗面台で鏡を見た時、自分の顔にいつもの違和感がなかったので驚きました。

今まで疲れるとそれが顔にハッキリとでてしまい悩んでいたので、全てクマのせいだったのだと実感しました。

この日夜に左目のみ血液の涙が出ました。最初に下を向いていたら少し滲む程度に出てきて、この程度なのかな…と思っていたら、30分後位にドロッと出てきて驚きました。右目はまだです。

6日目になると目を少し強くつむると目の下が筋肉痛のような痛みがありました。

上まぶたにも少し同じ様な感覚があります。

日常生活するのにほとんど支障もなくなりました。

 

合格Drやスタッフの対応はいかがでしたか?

手術前に対応してくださったスタッフさんは話やすく、緊張ていた気持ちを和やかにしてくれました。ありがたかったです。

先生の声かけも安心感があり、手術後時間がない中も挨拶して下さって安心しました。

 

合格ご意見

体にメスを入れる事や、失敗して手術前よりひどくならないだろうかという不安はもちろんあると思います。

実際に手術直後ののどや鼻の乾きや目のちくちくした痛み、帰り道のしんどさは今でも進んで受けたいとは思いません。

しかし、それでも自分の顔のクマに今まで自分が思っていた以上に悩まされていたのを痛感し、悩んでいるならやるべきだと思えます。

まだダウンタイム中でもやって良かったと思えて、本当に良かった施術だと言えます。

 

ヒマワリ1ヶ月

1ヶ月間、基本的に痛みはありませんでした。

術後腫れ等がおさまってから、注入した脂肪が自分が思っていた以上に固く、触れた時にしこりのように感じた為問い合わせたのですが、通常の経過の様でした。

実際に、2~3週目のあたりで急になじんで柔らかくなりました。

目の下のふくらみがとれ、写真や動画を撮られる事への抵抗が減り、心が楽になりました。

施術前より気になることは、目の下がへこんだことで、涙袋の線がシワっぽく刻まれたことと、青クマが出てきたことですが、ふくらみに比べれば隠しやすく気になるものではありません。

また、脂肪注入時の注射痕が右頬のみ、点でへこんで残ってしまいました。これも他の治療のカウンセリングの際にお聞きした所、炎症が少し残っているのかもと言うことで、半年ほど様子を見て大丈夫と教えて頂けました。

今思うと、術後に1~2週目はまだ違和感があり、まだダウンタイムだったのだなと感じますが、結果的にはやって良かったと思います。

 

合格ご意見

初めてメスを入れ、注入する整形をしたため、大丈夫と思っていながら知らない経過への不安でお問い合わせを度々しました。

その度に単に大丈夫ですよではなく、こういう経過はこの時期からこの時期なら普通、と言った丁寧な説明で対応していただきありがたかったです。

LINEでも受付でもいつも丁寧に対応してくださるスタッフさん方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ヒマワリ2ヶ月

1ヶ月目から特に大きな変化はありませんでしたが、右頬の注入時の傷痕は日に日に薄くなっているので安心して経過を見ています。

目の下から頬にかけての不自然さはないです。

笑った時に以前よりもしっかり涙袋が出るので、写真写りも少しマシになって撮る時には毎回やってよかったと思っています。

手術をすることを伝えていた人には、変化があって良くなったと言ってもらえます。

伝えていなかった人に特に指摘されたことはありませんが、自然な変化を望んでいたので満足です。

1度だけ久しぶりに会った友人に痩せたと言われたのですが、特に体重の変化等はないので顔がスッキリ見えるようになったのかなと嬉しいです。

総じてやってよかった手術でした。

 

合格初めてカウンセリングにきてから手術当日、術後の経過の相談など先生やスタッフさん方にはとてもお世話になりました。

 以前よりも自分の顔でいることに納得できるようになって、化粧やその他のケアも今までより楽しくなりました。

本当にありがとうございます。シンシアさんに出会えてよかったです。ぜひこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスコスメディカルクリニックシンシアやしの木

 

  カキ氷03-5550-0567(銀座)

   カキ氷03-6809-0029(渋谷) 
 
総院長ブログ流れ星http://ameblo.jp/drcynthia/
 安嶋先生ブログ流れ星 https://ameblo.jp/cynthia-dr-ajima/
 
instagram銀座本院インスタグラムhttp://www.instagram.com/cosmedical_gnz/
instagram渋谷院インスタグラム  http://www.instagram.com/cynthia_sby

 


16667