みなさまこんにちはかお

 

 

 

★42 52歳女性 シグネチャーリフト+頬アゴ下ベイザー+各所脂肪注入 経結膜脱脂術

 

の続きです。

今回は術後半年の状態のご報告

 

行った手術は

 

○シグネチャーリフト

○頬アゴ下ベイザー脂肪吸引

○目の下・中顔面・ほうれい線・オトガイ・マリオネット脂肪注入

○経結膜脱脂術

○オトガイホクロCO2レーザー除去

 

術前

術後半年

相変わらず肝斑は残念ですが拡大すると同部の凹み(中顔面)にボリュームが入ったことによってかなり丸い若々しい頬になっています。

 

ちなみに青で囲まれた部分が脂肪吸引部位

赤が脂肪注入部位

 

術前

顎下のトサカ状態の縦ヒダ(縦じわ)も・・・

術後半年

完全に消失\(,,・,,ω,,・,,)/

 

術前

術後半年

体質的なもので傷がまだ赤みが残っていますがこれは徐々にきれいになっていきます。

オトガイにあったほくろが無くなったのもホント若々しくなった要因の1つだと思います

(*^^*)

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

見た目年齢は

 

○たるみ

○ボリュームの増減(中顔面・オトガイ辺りはボリュームが減ってフェイスラインや顎下にべっとりと脂肪が着く)

○皮膚の質感

 

の三大要素で決まってきます。

 

ただ単に皮膚を切開して最高の技術でSMASとリテイニングリガメントを処理して最高のフェイスリフトをできたとしても真の若返りには全くの不十分です。

 

ボリュームの増減の補正を同時に考えずしていい結果を導き出すことは不可能です。

 

 

だからシンシアでは最適な若返りを追求するために、

 

”必要であれば”

 

ベイザーの脂肪吸引と脂肪注入を提案するのです。

 

今回の症例でも、例えばオトガイ周りの改善はフェイスリフトだけでは”絶対に”達成できません。

フェイスリフトは年齢でしぼんだものを回復してくれませんので・・・

 

 

ちなみに、皮膚の質感の改善はフェイスリフトやボリュームの回復でも(毛穴のつながりの改善など)かなり得られますがシミや皮膚のコラーゲン量減少などに関してはやはり美容皮膚科の出番となります。

 

 

 

 

 

ケーキ施術を受けようと思ったきっかけは何ですか?

ブルドック顔でふけて見られ、機嫌悪そうに見られていることが多く、数年前よりたるみ取りをしたいと思っていた。

 

ケーキ当院を選んだ理由を教えてください。

友人から、自分に必要なことだけを勧めてくれる信頼できる先生だと言われ、カウンセリングを受けることにした。

自分がいろいろネットで調べていた以上の施術方法をアドバイスされ、施術の経過等も詳しく説明してもらい、料金も思ったより安くすべて任せてみようと思った。

 

ケーキ施術直後

痛いのとまだ頭がボーっとしているのと、終わったんだという安心感とで複雑な気分

 

ケーキ帰宅後

耳のまわりが結構痛いのでブルフェンを飲んだ。内出血が顔にでないようすぐに寝た。

 

ケーキ1日目

耳の周りから顎にかけてパンパンに腫れていて、まだまだ痛くてブルフェンを飲んだ。

口もあまり開かない。

 

ケーキ2日目

ドレーンを抜いたせいか、昨日よりも腫れが強い。腫れによる痛みが強い。口も開きにくいし、固い物を食べると耳の下の辺りが痛い。しびれも強い。

 

ケーキ3日目

耳のまわりから顎にかけての腫れが強く、圧迫感が強い。しびれも強い。

顔の内出血がないのが以外・・・。

夕方頃より腫れが弱まった。

 

ケーキ1週間

頬・口の横・首に一部黄アザがあるが、ファンデーションでカバーできる程度。

もっと青アザが出ると思っていたが、顎にほんの少し出ただけだったので、マスクをしていたらまったくわからない。

だいぶ口を開けられるようになったが、耳の前~顎の腫れとしこりがあり、痛みではなく圧迫感としびれがある。

傷口がたまに痛かったりかゆかったりする。

 

苺タルトDrやスタッフの対応はいかがでしたか?

親切で丁寧

 

苺タルトご意見

耳のまわりから顎にかけての腫れ、しびれは続くが思っていた以上にたるみが取れ、とても満足している。

顔にほとんど青アザが出来なかったので、2日目からマスクをして仕事ができた。

顔・首に黄アザはできたがファンデーションでかくせた。

しこりとしびれは残るが、何年もこうなりたいと思っていた通りになり、気持ちが前向きになれとても感謝している。

 

ケーキ1ヶ月

耳のまわりから顎にかけてのしびれ、腫れはまた続いているが徐々に減っている。

頬から顎に数ヶ所しこりがあり凸凹が気になるが見た目にはそれほど目立たないようにも思う。

顔のむくみがとれてほうれい線が少し出てきたが、年齢的にそれくらいの方が違和感がないと思う。

口角が下がることもなくなり、表情を気にしなくてよくなった。

耳の後ろの傷がまだ赤いところがあって目立つので、美容院にはまだ行っていない。

耳にイヤホンは入れられるようになったが、お風呂上りにまだ耳の中を拭くと痛いので出来ない。綿棒で拭いている。

上を向くと顎がまだ少しつっぱる。

傷の痛みはないので髪を洗うのも問題ない。

 

苺タルトご意見

うなじの傷はわかるが、耳周りの傷がまったく目立たないのですごいと思った。

 

ケーキ3ヶ月

耳から顎にかけてのしびれはかなりとれてきたが、逆に触れるとちょっとピリピリする。

顎まわりのしこりも軽減したが、まだある。

耳の後ろの傷がまだ赤いのと、うなじの傷が盛り上がっているのが気になるのでリザベンを飲み始めた。

 

苺タルトご意見

頬~首のたるみがいやで、鏡を見るのが嫌だったのに、今はまったく嫌ではなくなった。

まだ傷が赤いので、髪を束ねたりはできないが、若いと言われるようになり、とても喜んでいます。

頬のこけたところや顎に脂肪注入したものがなくならないよう祈っています。

毎日の気分が全然違います。

本当にありがとうございました。

 

ケーキ6ヶ月

耳の後ろの傷が赤く、うなじは肥厚性瘢痕になっているので、朝だけリザベンを飲んでいます。

ステロイドの軟膏も塗ったりしています。

口角の横の脂肪注入したところが少しぷっくり盛り上がっているのも少し気になります。

顎の下のしこりはずいぶんなくなりましたが、まだ少しあります。

耳~顎にかけてのしびれはなくなりました。

 

苺タルトご意見

耳の後ろの傷がまだ目立つので一つに髪をしばったりはできませんが、全体的に見てとても満足しています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクラコスメディカルクリニック シンシアサクラ
 
 
春電話03-5550-0567(銀座)
春電話03-6809-0029(渋谷)
 
 
 
instagram銀座本院インスタグラムhttps://www.instagram.com/cosmedical_gnz/
instagram渋谷院インスタグラム  https://www.instagram.com/cynthia_sby/

 

 

 

14360