油断大敵! マイクロヴァンパイアの攻撃 | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

前回のアジサイの撮影時、ほんのわずかの間に3カ所も蚊に食われてしまいました。撮影した公園の入り口に「蚊に注意」とあったのに油断してしまいました。

左手背1ヵ所、左前腕2ヵ所が被害に遭いました。

 

左手背と前腕外側(小指側)が赤く腫れ、痒みがあります(24時間後の状態)

左前腕の内側も刺されました(24時間後の状態)

 

左手背と前腕外側はそれぞれ吸血されているのに気づいて、叩いて蚊をexecuteしたのですが、潰した体から鮮血が溢れました。左前腕内側は刺されたのに気づかず、しっかり吸血されたようで赤味がより強く痒くなっていました。

ここからはいつもの連想ですが、英軍のモスキート(蚊)爆撃機の攻撃を迎え撃つドイツ軍対空戦車の図を思い浮かべてしまいました。

 

映画「633爆撃隊」:モスキート爆撃機が活躍します

ドイツ軍Ⅳ号対空戦車「ヴィルベルヴィント」(ドイツ語で、つむじ風;4連装の2cm高射機関砲搭載)

同「オストヴィント」(東風;3.7cm対空砲搭載)

 

 

頑固な皮下脂肪に対抗するなら「クールテック」をどうぞ!