ベネズエラ | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

前回の終わりにベネズエラのことに触れました。南米の国で行ったことはありませんが、ベネズエラと聞いて思い出したこと・連想したことを述べてみます。

1970年代にオイルショックがありましたが、産油国であるこの国は高成長しました。中学の地理でも油田があると習いました。テレビの映画劇場で「マラカイボ」(1958年)が放送されたりもして、この国のマラカイボ油田の名をよく覚えています。映画はマラカイボ海底油田の火災を消火するストーリーでした。

1970年代~80年代にテロリストとして名を馳せた「カルロス」がベネズエラ出身でした。

ミス・ユニバースも多く輩出した国の印象もあります。

そして身近なところでは、高校3年時の同級生が8年間ベネズエラに住み、現在は北海道小樽市の地元でレストランを経営して料理に腕を振るっています。彼は高校時代は軽音楽部で、ベネズエラでは民族音楽に魅せられていたそうです。

 

彼のお店のHPから:ライブ演奏もしています

 

南米大陸に行ったことはありませんが、ベネズエラは熱帯なので暑そうですね。汗をいっぱいかきそうです。

多汗症や腋臭症(ワキガ)でお悩みならぜひシンシア渋谷院にご相談ください。

 

 

コスメディカルクリニックシンシア渋谷院院長 Dr村住さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ