Caution:The panel under the seat will be hot... | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日の5日午前8時半頃、JR中央線の武蔵境駅構内で、下り電車の車両内で異臭がしたため、電車が一時停車しました。このために上下線計28本に最大22分の遅れが出たそうです。

異臭の原因は客が床に置いていたカバンのひもが座席下の暖房用ヒーターに触れたためだそうです。ヒーターは座席の奥にあり、最高温度が70℃まで上がるそうですが、カバーが付いていて通常は危険はないそうです。運悪くカバンのひもの先が奥に入ってヒーターに接触し、ひもの材質によりますが、化学繊維系なら熱で溶けて異臭が発生したのかも知れません。幸いにも乗客への健康被害はなかったそうです。

JRの車両内に暖房ヒーターに関しての注意があるのを思い出しました。

 

 

英語も併記されていて、それを今回のタイトルにしてみました。

Caution : The panel under the seat will be hot when the heater is running.

 

 

コスメディカルクリニックシンシア渋谷院院長 Dr村住さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス