cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

韓国と北朝鮮を隔てる軍事境界線がある板門店で13日午後、北朝鮮の兵士1人が韓国側に亡命したと報道されました。この際に北朝鮮側から亡命を阻止するために少なくとも40発の銃撃を受け、6発が当たっていたそうです。1発は腹部貫通銃創で深刻な状態のようです。

 

 

 

亡命した兵士は板門店の共同警備区域(JSA)北側の「板門閣」の前方にある北朝鮮の哨戒所から、韓国側施設である「自由の家」に向かって逃走したと言われています。

 

亡命のための逃走と聞いて連想したのが捕虜収容所からの脱走や監獄からの脱獄劇で、なかでも戦争映画の傑作「大脱走」(1963年)でした。脱走しようとした兵士が監視塔から機関銃で射殺されるシーンがありました。

 

 

 

1/35スケールのドイツ軍監視塔模型のボックスアート

 

 

周囲が海に囲まれている日本では隣国に亡命するイメージや撃たれるなんて想像がつかないことです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コスメディカルクリニックシンシア渋谷院院長 Dr村住さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。