お灸でスッキリ【冷えもむくみも】 | ♪レモングラス乳がんからの毎日♪

♪レモングラス乳がんからの毎日♪

38歳の誕生日当日にまさかの乳がん告知!∑(゚Д゚)
思いがけない誕生日プレゼントは
人生を見つめなおすきっかけとなりました。
43歳の誕生日で治療を卒業しました。
気まぐれに日々のことをつぶやきます。

再発させないために

できることを実践したり、

興味のある分野を勉強したりしているけど、

最終的にいきつくのは

『冷えは万病の元』

実際、がん細胞は低体温好きだし。

体温1度で免疫力もかなり違うというしね。


そんなわけで今回は

「セルフお灸講座」を受講して来ました。


前半は座学。


お灸って、よもぎなのよね!

よもぎはハーブの女王。

デトックス効果も高く、

腸内の残留農薬や有害金属を

除去してくれるんです。

もちろん、飲んでもよし、浸かってもよし。

よもぎ蒸し行っててよかった!って思いました。


後半で実践。


「お灸とカッサで美脚」のため、

お灸のツボは足のみです。


先生が足を触ってタイプを診断してくれるのですが

触ってすぐに「ぷにょぷにょ!運動不足!」と

指摘されちゃいました( ̄□ ̄;)

運動しなくちゃいけないのはわかってるんだけど

なかなかね・・・

{B3AB6DF5-CD3B-451B-AF28-00F5A086A5B0:01}


最初は片足だけお灸して

左右の足を比べたんだけど、

お灸したほうの足は、あきらかに膝の位置が上がってる!!!

そして、足踏みしても、全然軽さが違う!

スゴイ即効性です。


その後、オイルを使ったカッサマッサージも

教えて頂き、終わった足は、自分の足と思えないほど

スッキリ爽快ヾ(@°▽°@)ノ


この講座は、本当に受けてよかったな~音譜


帰りに、早速お灸を買って帰りましたよ。


そしてそして

頭の中はよもぎでいっぱいだったため、

帰りによもぎ蒸しに寄って帰りました。


これからよもぎ蒸し寄って帰る~って

やまちゃんにLINEしたら、

なんと、やまちゃんも参戦!

あいかわらずのフットワークの軽さに脱帽です。

おかげでおしゃべりしながら

楽しいよもぎ蒸しタイムとなりました。


もともとお灸で温まってたところに

よもぎ蒸しだったから、

終わった後ちょっとふらふらしちゃった笑

倒れたらシャレにならないから、

気をつけないとね。


温活を満喫した1日でした。


ちなみにね。。。

私はすごくビフォーアフターがわかりやすかったため、

その講座のブログに私の足の写真が掲載されていました(///∇//)