今、最も投資に適した国ベスト20 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

今、最も投資に適した国ベスト20

 

その国に投資する価値があるかどうかは、

一定の基準を満たしているかどうかで見極めることができる。

 

世界銀行グループの報告書は、

その国の天然資源、マーケット、テクノロジー、ブランドへの個人や

企業による投資を促す、人、環境、関係性、フレームワークの4つの要素に注目する。

 

この報告書をもとに、USニューズ&ワールド・レポート誌は、

2018年に投資するのに最も適した国を割り出した

 

同誌はこのランキングを作成するにあたり、

世界約80カ国の2万1000人以上を対象に、

文化的影響や起業家精神、生活の質など65の異なる特性を調査した。

 

このうち、同誌は8つの特性 

—— 起業家精神、経済的安定性、税制優遇、イノベーション、技能労働者、技術的専門性、ダイナミズム、腐敗 —— 

に絞って、経済界における意思決定者として行動する6000人超の回答に注目、ランキングを作った。

 

 

 

5位 シンガポール

4位 マレーシア

3位 ポーランド

2位 インドネシア

1位 フィリピン

 
アジア系、期待されてるんだなあ
フィリピン、ドゥテルテ大統領のぶっ飛び政策で
どうなんかなあと思ってたけど、評価する人はしてるんだな(´・ω・`)
 
 
興味深い記事でした
↓1~20位をご覧になりたい方はこちらから