おはようございます ニコニコウインクニコニコ


バター🧈しょうゆ相性抜群 飛び出すハート

じゃがいも🥔バター🧈カリっと
焼いてからしょうゆ音譜音譜音譜

カリカリ、ホクホク
絶品おかず スタースタースター

バター🧈じょうゆ風味はご飯🍚に合い

とっても簡単お弁当にもピッタリキラキラ


じゃがいも🥔バター🧈じょうゆ炒め




材料

じゃがいも🥔  1個

片栗粉 大さじ

バター🧈 10g

厚切りベーコン🥓1センチ幅に切る 30g

しょうゆ 大さじ



作り方

じゃがいも🥔は皮をむいて

1センチ角に切って水💦にさらす

10分経ったら水気💦を拭き取り

耐熱ボウル🥣に入れる


水気💦を拭き取ったじゃがいも🥔にラップをかけ600Wの電子レンジで2分加熱して粗熱をとる

片栗粉を加えまんべんなくまぶす


フライパンにバター🧈をひいて中火で熱し

②、厚切りベーコン🥓を入れて炒める

こんがりしてたらしょうゆを加える

全体を混ぜて煮絡めたらできあがり✨✨✨