レコ発から1年3ヶ月

テーマ:
今っさらの今更ですが去年2/19にグリムカフェにて自分のCD「Killer complex」のレコ発ライブ「Hello! Hello! Hello! Come on! Come on! Come on! 」をやらせて頂きました。
その時の事を振り返ります。




その時の自分の曲を形にしたくてレコーディングをLeaflet Worksの葉月の那央さんにお願いして完成に至りました。
レコーディングの時期は丁度結婚式の準備で忙しい中にも関わらず許してくれた妻には本当に感謝です。
その分自分の名刺代わりになるCDが完成しました。

話を戻してレコ発ライブ、2/19までの1週間はハワイから帰ってきて久々のティターンズの練習もあってスタジオ予約の都合で深夜0時過ぎてから高崎のスタジオ入ったりと…
でも限られた時間の中でティターンズの二人と久々に練習できたのは楽しかったな〜(次の日激烈眠かったけど(笑))




話を戻してレコ発。
ブッキングにはあやしげふわりすとからしげちゃんあやめちゃんをそれぞれソロでお願いしました。
確かあの時は二人ともユニット活動がメインでたま〜にソロでライブはしていたはずだけど自分がなかなかライブに行けなかったので「オレのレコ発にブッキングしてしまえば確実に二人のソロライブが確実に観れる」というだった。
二人ともセットリストは新しめの曲だったのでゆっくり観れたのでこのブッキングは間違いがなかった。オレ偉い。



そしてO.Aのカクリコンズ。
謎の二人組で自分がオファーしといてなんだが観れなかった。でもとても楽しそうだったと後で話を聞いた。

あれから今どうしてるか知らないがいつか今度こそライブを観れたらと思ってる。




そしてレコ発の自分。

懐かしい曲や定番曲、そして出演してくれた二人の曲もやった。どちらも思い出深い曲をカバーしたつもりだがあやめちゃんの回る地球儀はいつか本人の前でリベンジしたい。あの時は本当に申し訳ありませんでした…




このブログを書きながら色々思い出していたが失敗も成功も含めて本当に楽しい1日だったのは間違いなかった。主役になるって気持ちいいなって思った気がした(笑)


あれから1年と3ヶ月、ご存知の通り現在ライブ活動は休止中ですが復活した際は何か企画ライブをしてみたいな〜と今更ながらに思う。

どんな企画になるかどんな人を呼べるか人脈なさ過ぎて頭痛くなるが周りの仲間が頑張ってるのを見ると刺激されてます。はてさてどうなることやら。

現在も曲は作ってるし宅録プロジェクトも進行中あとたまーにツイキャスしてるので音楽活動はしてますよ〜


俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・





てな訳で改めて、今更ながらに改めて、レコ発ライブに関わって下さった皆様本当にありがとうございました!!

Killer complex、絶賛発売中!!





この前宅録で作った曲「Are you ready?」が無事羽ばたいていきました!
まあ10枚限定の無料配布だったのでハードルとしてはかなーり底辺なわけであり、後半に関してはライブ会場と別の場所で半ば押し付けという暴挙でしたが(汗
それでも受け取って頂けて嬉しいです!


Are you ready?」
皆さまご存知の通りしばらくライブ活動を休止するということでその間どう音楽活動を続けていけるかと考えた時に最近放置していた「宅録でロックバンドのような音源を作る」という本来の自分が音楽を始めた理由を思い出しました。
ただ今までのペースだとデモ2曲というペースなのでもしかしたら休止中ですら1曲も完成しないかもしれない!そんな焦りもありましたが仮歌詞で書いた
Why don't you just try?(とりあえずやってみたら?)
に沿ってみようと思い、どうせならデモCDにしてみようとこの曲のレコーディングを開始しました。


聴いて頂いた方は気付いたと思うのですがデモとはいえまだまだ未熟な点が多い!配布する日を決めてから限られた時間でのレコーディングだった為ピッチやEQ諸々荒い点が多いです。が、それを含めて今の自分の出せるクォリティー、ここからのスタートを兼ねて無料配布とさせて頂きました。


THE PREDATORSが好きでガツンとそこまで難しくないコード進行の曲が出来たと思います。コピーしやすい(笑)
歌詞にある「吠えるぜブルドッグ」はエフェクターにVOXのブルドッグディストーションを使ったからとかAre you ready?のコーラスでは個人的遊び心を加えています(笑)


そうそう配布していた時に「もう弾き語りは辞めちゃったんですか?」と声もありましたが弾き語りは辞めないです。これからも続けて行くので諸々含め私の音楽活動をよろしくお願いします。


{DE0044E8-DCC1-4A48-9BB6-E42EF96F931F}



お知らせ

テーマ:

えー皆さんごきげんよう。

大野です。



今回お知らせということなのですがここ最近ツイッターではよく言ってます通りしばらくの間ライブ活動を休止、というよりお休みさせていただきます。

理由は本当に個人的なことですしまあそんなに興味ある方がいるのかも怪しいところなので多くは語りません(汗


ただ今回の休みは単純にライブ活動を休むだけなので音楽は勿論続けていきます。多分みんなそこまで私の音楽に興味がないでしょうが私がやりたい音楽は今後ともマイペースに続けていきます。



ここでもう一つお知らせなのはこっそり独り宅録ロックバンドをやっていたのですがそっちは名前を変え、今後は「Fuzzy Doogie Boogie」として独り宅録ロックバンドをライブ活動しないこれからの音楽活動としていこうと思います。なぜ改名したかというと新しい独り宅録ロックバンドの名前はまだ誰も使ったないというだけです。

3/18のグリムカフェでのライブの時に布石としてデモCDAre you ready?」を10枚限定で無料配布したいと予定しています。先に言い訳しておくと演奏、レコーディングの技量諸々全然低レベルなので正直自信はないですが(苦笑)私の今後の活動に興味がある方には是非聴いて頂ければと思います。

今現在では仕上げ的な段階ではあるのですが間に合うかというと自分でもどこまでが終わりかが分からないことだらけなのでライブ前日に仕上がったものを3/18グリムカフェのライブに持って行こうと思います。

そして今後この曲をもっと作り込んでいければなと思います。思ってるだけで作業するかは分からないけど(笑


ここまで言っててアレですがもしかしたらフラッと駅で路上ライブするかもしれないしたまーにツイキャスで弾き語りすることもあるのでその時は是非かまって頂ければ喜びます。


ライブ活動もそうですが仲間のライブも観に行く回数がガツンと減ると減ります。申し訳ない。

それだと寂しいので気軽に連絡してくれたりウチに遊びに来てください。


長文になってしまいましたがここまで読んで頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

ワイキキ日記 6〜7日目

テーマ:
ワイキキ旅行記 6〜7日目

遂に5泊7日のこの旅行にも終わりが見えてきた。遂に日本に帰る時が来たのだ。


朝6時にホテル入り口で集合なので帰りの支度の為に朝5時には起きる必要があった。にも関わらず自分は久々に寝付けぬ夜に見舞われてしまい最後の一缶だったビールをかっくらい3時間以上は眠ることができたと思う。


そして6時の集合時間、旅行会社の案内が全然来ないと思ってたら5分遅れで呼ばれ無事空港まで送ってもらう。

手続きは来た時よりも落ち着いて出来たのだが荷物検査で妻のバッグだけ弾かれていた。
「何故に!?」と思ったらバッグに入れていたお土産用の塩を細か〜〜にチェックされたのだった。勿論何事もなかったのだが英語で言われると迫力が違い過ぎる。

空港内で焦ったのはそれくらいであとは余裕持ってのんびり。
{C94DC1A1-7AAF-496F-BB1B-C641B8336DD6}
旅行会社がやってる休憩所みたいな所でハワイ最後の食事。

{43BCF99F-9426-457C-8688-5705933E8127}

{97179EA1-1F3F-4026-AB67-B08AD1356F3C}



無事に飛行機に乗り込み機内食を食べ、行きで観れなかった水曜どうでしょうアラスカ半島を全部観たのであった。
{EB35C3E5-BAC3-4B56-823F-83A72644B8AD}
ちなみに妻はジョジョ四部を飛行機内で読みきることができた。

成田到着。時差ボケは無かった。
成田に到着してからはドルを円に両替したりお茶漬け食べたりし、高速バスで太田へ帰りましたとさ。
{6A5FAD22-A038-4A0E-870B-3789804AAD53}

長きにわたりワイキキ日記を読んで頂いたそこあなた!ありがとう!!ワイキキイイトコロ!!

ワイキキ旅行記 5日目

テーマ:
ワイキキ旅行記 5日目

旅行を満喫できるのも実質最終日。

{E72E8B1C-4532-4AE5-AC08-FC74ED609BA6}
朝食は妻の希望でパンケーキ。旨味とボリュームが凄いぜ!



一度ホテルに戻って休んでから今度は自分の希望でパンケーキ屋の隣にあるハードロックカフェへ。
{B948DDBF-DB28-4882-815A-0121E194B86A}


2日目のラーメン屋の帰りに寄ったのだけれど一階は洋服、二階はカフェになってて二階に上がる際に壁から天井にかけてギターやベースが連ねて飾っていてもうワクワク!
{DFA565BA-11AA-415F-9F8E-9650BF29CE0A}

{AC4178CD-9954-4140-8227-3022A151D0AC}

{6C874B61-5D5F-47DC-ADDF-CE8F72F215EC}

{210CF1D5-9757-4B77-A810-F30BD91B9368}

{7309B747-BCCA-4E6D-9585-AE744B1C9EC3}
昼間からガッツリステーキとビール。
この時ツイッター見てたら日本は雪の予報も出てたらしく遠い地にいた私はとても心配してました。



夕飯はホテルのバーベキュー、もといビュッフェ。
{DE5CAF83-CA18-46EA-943A-DBCF1DDA44F4}


参加者が多く卒業旅行の女子大生2人と相席。
昔から海外に卒業旅行なんてのはあったのだろうけど改めて若者の行動力は素晴らしいと実感。「あたしたちこんなんじや彼氏できないよねー」的な発言はなかったです。


{06FF9BB7-5784-46C2-B036-4983D308541C}

{0F4E96BD-A053-4820-BD09-C0C94E73A86E}

旅行最後の夜。
次の日集合時間がメチャ早で早寝しようとしたのですが久々に眠れぬ夜を過ごしました。