お宮参り | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

2/6(水) 練習はお休み・・・

お店もお休みなので昼から子供の初宮詣に尾山神社へ。

午前中は雪混じりの天候だったのでどうかなという感じだったけれど昼からは青空も見えるほどに回復。

社務所へ行きお祓いをしてもらう。

本人は全くなんのことだか分からずキョトンとしている・・・。


家に戻ってからはお食い始めの準備。

月曜日でちょうど100日だったのでこちらも一緒に。

一般的には鯛を使うけれど金沢はハチメを使うらしい。

日増しに成長している事がよくわかるぐらい変わっていく。

あっという間に大きくなるのかな・・・。

$cyclomotokeiへようこそ!