アートサイクルスタジオ S500、来ました。 | サイクルトレーラー・ライフ

サイクルトレーラー・ライフ

リヤカーデザイナー兼ネットショップ店長兼フリーライター(怪しい?)をしている40代男子が、おもにタメにならないことを書いたり書かなかったりします。お酒・本・釣りの話題が中心でしょうか?
ロードバイク+サイクルトレーラーの生活も(販促がてら)紹介します。

先日、楽天で自転車買ったぜ、と書きました。



国内組立、シマノのデュアルコントロールレバーつきのクロモリロードで・・・

32800えん

というクレイジープライス。

このショップは自転車界でも異彩を放つ存在のようで、どうやら安かろうだけど悪かろうじゃない、らしい。レビューも好評です(納期に関してはいたしかたなし)

で、買った数日後にこっちが発売になりました。

アートサイクルスタジオ S500 アウトレット

※現在はモデルチェンジしてこちらに

ロードバイク 2014年モデルシマノ”CLARIS”最速採用【クロモリロード】S550 【カン...
¥49,464
楽天

コンポーネントがシマノA070(14速) → シマノ2300(16速)で

やっぱり32800えん

ええええええ!

ってことで、ダメもとでこっちに変更したいんだけど、ってメールしたら

なんとオッケー。たまたま間に合った的な。いえーい!

で、本日届きました。
IMG_9824.jpg


箱は意外にコンパクト。
IMG_8829.jpg


梱包はすっごい丁寧、金属同士が接触するところは完璧に養生されてました。

自社製品への愛が垣間見えます。

ちなみに、一緒に買ったスタンドはつけてくれてました。

本来、完全組立オプション(2500円)を選ばないとやってくれないはずなんだけど。

組立後がこちら。
IMG_0814.jpg


いえーい!

シンプルでかっこいいです。

ロゴ無しも選べるのですが、わたしはあえてロゴありにしました。

アートサイクルスタジオさんに、なんとなく共感のようなものが芽生えていたので。

ちなみにロゴはごく控えめ。アクセントとしてアリだと思います。

しかしそれにしてもこの自転車・・・

かっこいいな!

クロモリならでは(らしい)細身のホリゾンタルフレーム、落ち着いたカラーリング。

細部の仕上げも溶接もきれい。「いいもの」感さえ漂います。

どこがアウトレットなのかちっともわからない。



そして事件が!

このモデルは、TEKTRO R317というブレーキがついていて、レビューを見るとこれの効きが弱い、という声多数。シューだけでも変えたほうがいいよ、とか。

それが・・・
IMG_6208.jpg


シマノのR451がついてた。なじぇ???

仕様が新しくなったけど、ページ更新してないのかな?

「アウトレット品のクランクはA070になります」ってあるんだけど、ちゃんとFC2350がついてる???

そして極めつけがこちら
IMG_4394.jpg


前後のハブ、「TIAGRA」って書いてありますぜ???

アウトレットって普通、キズモノとか型落ちとかですよね?

なぜにグレードアップ???

たまたまパーツが切れてた

とか

まちがっちゃった

とか

そういうことだと思うんですが・・・

らっきー。

もっかい書きますけど、これ

32800えん

大阪に足向けて眠れませんがな


これはいつでも37800円ね
ロードバイク【ハンドルから手を放さずにシフト操作ができるシマノコンポーネントA070で採用】ク...
¥40,824
楽天