今季初ロードサイクリング☆ | サイクルプラザ スタッフブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

今季初ロードサイクリング☆

ペンギンです🐧

やっと今季初のロードサイクリングへ行ってきました♬  今年は出だし遅かったかも。

むかわの道の駅を10時スタート! 4名で走りました。
集合前に、TさんOさんのお二人と、プラザチームのSさんとお会いしご挨拶。 Sさんは初・日高とのこと。 みなさんファイトです!

今日は朝から暖かかった〜。
上は長袖インナー+長袖ジャージ+薄手ジャケット。 下はレーパン+薄手のタイツ+バイカーズパンツ。 グローブは厚さ中くらいの長指。
ちょっと暑かった💦 この時期は着るものが難しいですね。

まずはこちら! スタート時の写真は忘れずに♬

Yさんは、今日が新車の本格デビュー。
アルミからカーボンフレームになり乗り心地抜群!安定感抜群!と大満足いただけました\(^o^)/ 私も嬉しかった〜!

ということで、スタート!
今季初なので私の定番ルートで走ります。

全面ドライ路面です! 天気も良く気持ちが良い! 行きは追い風に乗ってラクラク〜。
平取に向かう峠、平取厚真線に差しかかる。 ゴルフ場が頂上なので一休み。

いったん下って平取のまちへ。
このあたりから向かい風に変わりました。
そして紫雲古津川向大橋を登り日高方面へ。
ここからまたアップダウンが続きます💦
ひと山登って休憩。

そしてまた同じくらいの登りが残っていました。
登り切ったら牧場がたくさんあります。
馬たちの視線を感じながらゆっくり走る。
私達に興味津々の馬がいた。コート着ててかわいい。そしてカッコいい!

車が少なく道路もキレイで走りやすいエリア。
日高乳業を過ぎると今日のランチ会場はすぐそば!

『カフェ勇輪』さんに到着☕️

美味しくて幸せ〜❤️  お腹も心も満たされました! ごちそうさまでした。
いつもありがとうございます! また寄らせていただきますね(*⁰▿⁰*)

残り10kmちょい。向かい風が強くなってきたような…。
最後に待ち構える富川の坂も頑張って登ります。
そして無事スタート地点に戻ってきました!
みなさん、お疲れさまでした!

今日はお天気が良く、とても暖かで気持ち良かったですね。
みなさん、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
今年も、楽しいことはみなさんと一緒に!で。
これから走る距離を徐々に伸ばしていきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします♬

コロナの影響で楽しいことができない…なんて家にこもってはいませんか?
自転車に乗ること。 何よりも人混みではない! 外でリフレッシュできる! 走って免疫力と体力アップ! そして、美味しいものを食べてぐっすり睡眠を取る!と、自転車は健康作りに一役買ってると思っている私。
みなさんもぜひ自転車生活をエンジョイしてみては!