プラザスタッフ一番乗り?今年初ロードバイクライド | サイクルプラザ スタッフブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

プラザスタッフ一番乗り?今年初ロードバイクライド

スタッフアインです。
久々の登場です。

スタッフKとは違い冬用自転車を持たない私としては、雪解けが待ち遠しくてたまりませんでした。
ということで今回は誰よりも早くロードバイクを解禁したいと思い『浦河』『新冠』を攻めてきました!

相方は今年からチームサイクルプラザに加入した大学生のS君です。
私の愛機は去年の自己紹介ブログ以降姿を隠していたFELTでのライド。

相方S君は今年納車したばかりのブリヂストンアンカーRS8です。

午前中は浦河方面を山岳に向けて出発。
この日の最高気温は10℃とまさしく春を感じる日和となりました。

スタートは『うらかわ優駿ビレッジアエル』から

走り始めて直ぐのところでJRA展望台があります。

冬季間は閉鎖されており入ることが出来ないのですが、日高山脈を一望出来ましてJRAの競走馬管理施設も見ることができます。

この先お手洗いがしばらくできないのでここで済ませるのも良いかと。

山岳方面は雪解けで道路がやばい

納車したてのアンカーはドロドロになりますね笑

橋から一望できる浦河ダムのうらら湖は一面氷が張っていましてちょっと寒さを感じます。

彼は確実に暖かい恰好していますね賢い。

ここまでのライドで走ってきた車は1台もありませんでした!

うらら湖のうららは「ハルウララ」から来てるかと思いましたが違うようです(競馬おじさん脳)

展望台も冬季閉鎖で入ることができず…

浦河ダムの連絡通路からの眺めは圧巻です。

街に戻って海岸線235号線は潮の香りと穏やかな風で走りやすいです。

この時期はサラブレッドも出産ラッシュなのでこのような光景が多く見られます。

かわいいです。

午後はスタッフアインが行きつけの新冠を軽くながします。

この辺りの時間から日差しが差してきて翌日の雨予報を感じさせない最高のコンディションに!

道路も直したてなのかとても綺麗。

ここだけは冬だったことを感じない別世界です。

しばらく直線的に走ると優駿メモリアルパークがあります。
ここでは名馬たちのお墓や種牡馬の見学、施設内では記念品の展示等もおこなっております。

残念ながら冬季閉鎖中なので中には入れませんが、自販機が置いてありますので補給は可能です。

言わずと知れたオグリキャップの銅像とのショット

相方は大分疲れてきたのかカーボンサドルとの格闘に入りました。

新冠も山岳方面に向けるとスタッフアイン行きつけの牧場「ビッグレッドファーム」があります。
ここでも優駿メモリアルパーク同様に種牡馬の見学が出来ます。

この牧場で最も有名と思われる″白いの″「ゴールドシップ」
誕生日2日後ということでおめでとうを言いに行きました。

有馬記念、宝塚記念の覇者ミスターグランプリ「グラスワンダー」

地方から初めて海外G1を制したホッカイドウ競馬の至宝「コスモバルク」

ラストスパートで気合い入ります!

街まで戻りこれまた必ず立ち寄る最高に美味い唐揚げ屋さん「鶏笑」

…のエビフライカレーをいただきます笑
ここのカレーめちゃくちゃ美味いんです。
コクがハンパなく、何よりバイク乗りとサイクリストに優しすぎる唐揚げ屋さんです。

砂肝の唐揚げか手羽先の唐揚げをサービスしてくれますよ!

シメに太平洋を一望出来るレ・コードの湯で疲れを取って帰宅します。

スタッフアインのぼせて倒れる失態を晒す。